フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS メルヘンケニギン

<<   作成日時 : 2014/07/23 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


土曜日からの三連休、剪定、草取り、植え替え等
ガーデニングに明け暮れたら、その反動が来て完璧にお疲れモード…^^;


梅雨も明けて毎日お日様はギラギラしてるし、
庭に出て写真を撮る気力もなかなか湧いてきません…


そんな暑さの中、春よりもいい状態で咲いているバラがあります。
それは、メルヘンケニギン



画像



後ろ姿も結構好きです。



画像



透き通るような淡いピンク色の花はとても優しげですね。
春は二つか三つしか花が咲かなかったのに、
なぜか今頃元気に咲いてます(笑


枝が細いわりに案外背が高く、ひょろ〜っとしてるのでちょっと不安定な感じ。
今年は強めの選定をした方がいいのかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは♪
やっぱり後ろ姿、撮りたくなりますよね〜^^
初めて聞くバラの名前ですが優しい姿と花弁の反り返った感じ、なんとも素敵です。我が家も春の頃より今頃になってたくさん花をつけている株いますよ♪
それにしても暑い日々ですね…ワタシも庭での作業は水やりくらいしかできず、草原のようなありさまに…(汗
無理なさらないよう、作業してくださいね!
ナツミアオ♪
2014/07/27 10:30
Saiさん、こんばんは〜
バラ、、この時期こんなに綺麗だなんて
我が家のバラ、、落葉してます
今日はやっと蒸し暑さから解放されたけど、夏はまだまだ続く、、、
写真を写す気力も無いのは、同じですね(笑

ラムネのあぶく
2014/07/28 20:27
ナツミアオ♪さん
ナツミアオ♪さん、こんにちは〜。
お返事遅くなってごめんなさいです。
毎日暑くてパソコンに向かう気にもなれない日々です。

体力消耗するから咲かせない方がいいのかなぁ…と毎年思いますが、
花が見たいので頑張ってもらってます(苦笑
この時期無理するといけませんね。
熱中症にもなりかねないし、無理なくそこそこの作業にしておかないとね。
Sai
2014/07/29 14:56
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
夏の暑さに結構強いものもあるようで、何種類かは元気に咲いてます。
昨年は花盛りだったけど、今年は全く×なものもあるし…^^;

米子は土曜日全国で4番目だかの暑さで、39℃近くまでありました
日、月曜日は過ごしやすくなったけど、今日はまたまた暑いです…
庭に出るのに勇気が要りますね(笑
久しぶりに写真を撮ったので、ブログをUPするつもりです。
Sai
2014/07/29 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルヘンケニギン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる