フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年たったオベサ(多肉植物)

<<   作成日時 : 2014/07/19 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



4年前オベサという多肉植物を買いました。
縦筋が入ってコロンとしたフォルムは、”バフンウニ”そっくりだったんですが…


バフンウニのようだった頃の様子はコチラ


4年の歳月が流れ、徐々に生育し現在の姿はこのようになりました。



画像



これを見た家族の感想が…


宇宙人  ←  
 バーバパパ  ←  オット
緑色になったムック  ←  


どれにも当てはまるような気がするわ〜(笑


てっぺんに小さくくっついているのが花。
(これが目に見えるのですよねぇ…)



画像



すごく地味(苦笑


暑さには比較的弱いらしいので、
夏の水やりは控えめにして、涼しい位置取りがいいようだけど
我が家ではこの4年間、ず〜っと二階南向きの出窓が定位置です。
ちょっと暑いと思ってるかも…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年たったオベサ(多肉植物) フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる