フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと茂りすぎ…^^;

<<   作成日時 : 2014/07/15 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


園路を歩けるようにレンガを敷いて小道を作ったのに
植えこんだ葉っぱたちが茂りすぎて、行く手を阻んでいます(苦笑


一年前のリガーデン後の状態はこんなふうだったんですが…



画像



ほぼ同じ場所から撮った今年の状態。



画像



ここはツルものを中心に植えこんだスペースで、
2種類のベリー(特にブラックべりーの伸び方がすごい!)や
二番花が咲き始めたハニーサックルは大暴れしてるし
ブッドレアも猛烈に育って、まるでジャングル状態です…


昨年、ここを反対側から撮った写真。



画像



今年の庭はこなれてきたといえば聞こえはいいけど、
もっさりしちゃってすっきり感がない。
少し手を入れて歩けるようにしないといけませんねぇ…


ツルものの地植えも初めてだったし、何もかも手さぐりで進めてきたので
足したり引いたりは今後の課題ということで(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏は、カットするだけ、その「だけ」がなかなか出来ませんね(笑)
一日一か所だけでも何かしらやっていますが、全然追いつきません。
今朝は、マルバストラムを道にはみ出していた分だけ、カットしましたよ。
ちゅう
2014/07/17 13:32
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
土日にカットしようと思っていたら、今日オットガかなり整理してくれてました^^;
レンガが見えるようにマルバストラムもバッサリです(苦笑
私の手間が省けたということにしておこう…
Sai
2014/07/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと茂りすぎ…^^; フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる