フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の通りの夏のバラ、サマーウィンド

<<   作成日時 : 2014/07/02 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


バラの花は一回り小さな二番花が咲き始めましたが
サマーウィンドはず〜っと咲いてて、今も花盛りです。



画像




画像



咲き始めたのが6月の最初だったから、
もう一月以上咲き続けてるんですよ。
サマーウィンドは開花時期が他のバラより少し遅めですが、
花の期間が長いですね〜。



画像



ただ、植えてる場所が庭のメインじゃなくて
北側の和室前と一番目立たないところなのが、ちょっと残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
やっぱり名前はそのバラの性質も表してるのですね♪
凄く可愛いです〜北側だから余計に良いのかも、
此処は、「私だけの特等席」って、サマーウインドが、言ってるよ〜(笑)
ラムネのあぶく
2014/07/03 12:30
へぇ〜、やっぱり暑さに強いのですね。
7月にこれだけ咲いているのは、とてもうらやましいです。
少し日陰なのもいいのでしょうかね。
葉もとてもきれいで、まだまだ咲き続けそう。
ちゅう
2014/07/03 20:49
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
「名は体を表す」を実感してます。
地植えにしてから強健ぶりを発揮してきた気がします。
もしかして、北側なのがいいのかも…?
隣に斑入りの葉っぱのヘルシューレンが植えてあるんですが、
どっちもピンク色なので、可愛らしい空間になってます♪
Sai
2014/07/03 21:14
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そうですね、6月から一カ月以上咲き続けていますから。
午前中しか日が当たらないですけど、体力消耗が少なくていいのかな…?
まだ蕾がたくさんあるので、もうしばらく楽しませてもらえそうです。
Sai
2014/07/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前の通りの夏のバラ、サマーウィンド フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる