フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーケーキは手作りでした

<<   作成日時 : 2014/06/13 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


一昨日○歳の誕生日を迎えました〜。
「何がほしいの?」と聞くオット。
(予算と相談してし決めよう)


「これで自分の好きなもの買って」と諭吉さまを手渡してくれた息子。
(センスがないと自覚している彼は、母の日も含めていつもこんな感じ)


数日前からせっせと下準備をしてケーキを作ってくれたのは娘。
自分のためだけに作ってもらえるっていうのは、最高のプレゼント♪



画像



マンゴーを使ったタルトです。
(夜に写したから色が綺麗じゃないですねぇ…--;)



画像



トッピングしてあるキイチゴとレモンバームは自家製です。
キイチゴはちょうど時期で、一日に数粒ずつだけど収穫出来てます。



画像



どっしりと重量感たっぷりのケーキで、美味しかった〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがプロの技!
美味そう過ぎます
ホールってなかなか手が出ないから、嬉しいですねえ
それぞれやり方は違うけど、お子さん二人の愛情感じます^^
タフィー104
2014/06/14 06:17
タフィー104さん
お褒めの言葉、娘に伝えますね、ありがとうございます。 
やっぱりホールであると嬉しいですね。
息子からの諭吉さまは、スニーカーを新調するのに使わせてもらいました。
どっちにしてもありがたいです。
Sai
2014/06/15 17:59
おめでとうございま〜す。
この時期ならではのマンゴーですね〜。
そして、Saiさんの好きなタルト!
華やかな気分になる、嬉しいお誕生日ケーキでしたね。
ちゅう
2014/06/16 14:59
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは&ありがとうございます。
フレッシュマンゴーを使っているから、贅沢ですよね。
中の部分もマンゴージャムが入れてあって、
どこをとってもマンゴー味です^^
タルトがリクエストだったので、何タルトかな〜って
ただ、カロリーは相当高めですけどね…^^;
Sai
2014/06/17 17:53
大幅に遅れました〜(^^ゞ

○○回目のお誕生日おめでとう〜>^_^<
歳を重ねることは素敵な事だから、別に伏せなくても〜(*^^*)

本当に美味しそうなケーキ!
娘さんお上手ですね!
Sai ちゃんに、似たんでしょうね♪
素敵な1年をお過ごし下さいね♪

追伸カープ頑張って欲しいですね〜\(^o^)/
ミトン(*^^*)
2014/06/29 18:44
ミトンさん
いえいえ、コメントありがとう〜。
手作りのバースデーケーキっていうのは、嬉しいものですね。
まあ、一応プロですからねぇ…^^

鬼門の交流戦が終わってやれやれです。
ペナントレースは頑張ってほしいですね。
うん十年ぶりの優勝、ある…かな?
Sai
2014/06/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデーケーキは手作りでした フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる