フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い花が元気です

<<   作成日時 : 2014/06/11 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


匍匐性の黄色い花が元気です。
門扉を入ってすぐの場所に植えたリシマキア



画像




画像画像



右側は葉っぱにピンク色が入るシューティング・スター
左側はミッドナイト・サンと別種なんですが、花は同じなんですね。
(葉っぱの色の微妙な違いが分かるかな…?)


・・・・・・


こちらはメカルドニア・モンフレール



画像



昨年地植えにしたら本当に増えました。
縁取りの石を乗り越えて、玉砂利の方までどんどん伸びています。



画像



一緒に植えていたティントシリーズのクローバーは
この勢いに完全に負けてしまって、細々と残っているだけです。
黄色いグランドカバーで覆われてしまいそうな感じですね(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
もりもり元気ですね、足下にぱ〜っと黄色い絨毯、
この時期も明るくて、良いですね
下から2番目の写真、、茶色いものな〜に?
イルカのような?
何か有る、、なんだろう?、って、
気になった気になって
淡路は、雨も降らず、水やりが大変になって来ました。
ラムネのあぶく
2014/06/12 15:31
匍匐性の黄色い花、こんな風に広がって咲いているのは、私には新鮮な風景です。
山の奥深く、自然がたくさんのところみたいです。
私も、イルカの木の置物?に見えます・・・
何だろう。葉っぱ???
こちらは、雨、雨、雨。でも、植木屋さんは終わりました〜。
ちゅう
2014/06/12 22:16
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
黄色い花は元気印◎でいいですね。

あらあら、そう言われるとそんな風に見えちゃいますね(笑
これ、お隣の庭から落ちてきた葉っぱが枯れたものです…^^;
山陰は今年は梅雨らしい梅雨で、昨日はゲリラ雨でした。
ここのところ太陽を見ていません。
そろそろ晴れてほしいです。
Sai
2014/06/13 20:58
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ちゅうさんも気になっちゃいましたか…^^;
正体がわかるとな〜んだ…って感じなんですけどね(苦笑

そちらも雨がたくさんですよね。
こちらも梅雨入りしてからずっと雨です。
週末は晴れそうなので、延び延びになってるたまねぎの収穫がやっと出来そうです。
Sai
2014/06/13 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い花が元気です フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる