フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の合間に毛繕い

<<   作成日時 : 2014/06/08 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


山陰も先週梅雨入りし、週半ばからずっと雨です。
雨が降ると外へ出してもらえないので
時雨も家の中でぐだぐだと寝てることが多くなります…^^;


昨日、お昼寝から目が覚めた夕方は雨がなく
いそいそと外へ出てひんやりした玉砂利に寝転び、思いっきり毛繕いしてました。


まずは体から



画像



続いてもふもふのお腹へ



画像



お次は腕を



画像



手先もしっかっり舐めなくっちゃね!



画像



ふ〜、ちょっと一休み



画像



さて尻尾に参りましょう



画像



先っぽだけじゃないよ、裏側もきちんとお手入れするにゃん



画像



仕上げは大事な頭だにゃ〜



画像



今日は念入りに毛繕い出来たにゃん



画像



この時期、ニャンコはものすごくたくさん毛が抜けますよね。
毛繕いした時に口に入る毛の量が気になります…^^;
(雑草食べて自力で出してるけど)


・・・・・・



時雨の後方に見えてる花は、ハーブのカモミール



画像



カミツレ
とも呼ばれ、ハーブティーでも知られています。
リンゴのような優しい甘さの香りがするハーブです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の合間の毛づくろい
やっぱり外は気持ちよさそうですねえ
一回止まってなにか考えてるような・・そんな感じします
カモミールってこんな花だったのかあ
予想よりカレンでした^^
タフィー104
2014/06/09 05:52
ひねってひねって毛繕い、とってもかわいいです。
猫ちゃんて、毛玉を吐く子もいるんですってね。
たくさん口に入っちゃっていると、きちんと出しているのか(上からでも下からでも)心配になりますね。
カモミールティー、香りなんです。いつか、畑で収穫できるように蒔こうと思いながら忘れています・・・
ちゅう
2014/06/09 10:24
タフィー104さん
抜け毛がすごいので、毛繕いは外がありがたいです…^^;
一心不乱にやっていても、ふっと立ち止まる時があって面白いですね。
カモミール、可愛らしい花でしょう?
香りも良いんですよ〜。
Sai
2014/06/09 21:10
ちゅうさん
ず〜っと見てても飽きないです(笑
時雨も草を食べて飲み込んだ毛を吐き出してます。
動物はうまい具合に出来ていますね。

カモミール、お隣の種が飛んできて生えるようになりました。
お茶が出来るほど収穫しようと思ったら、たくさん植えないといけませんね。
Sai
2014/06/09 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の合間に毛繕い フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる