フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS オルレアと蝶々

<<   作成日時 : 2014/06/06 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


こぼれ種でどんどん増えるオルレア
白い花は綺麗で、好きなんですけど、増えすぎるのも考えもの。
丈の低い花ならまだいいんですが、
オルレアは高性種なので、他の花を圧倒してしまうんですよねぇ…



画像



オットからは「来年はどうにかして!」と釘を刺されちゃった…^^;


そんなオルレアですが、蝶との取り合わせはとっても絵になります。



画像




画像



真っ白な花は、どんな蝶がやってきても映えますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オルレア、、、蝶のために植えたい花♪
我が家は小さいのが一株だけ残っています、、、
きっと、夫さんがせっせと草引き?
花か草か、分からない、、と言いながら抜いていました
蝶のために、少しは残してあげてね、来年も
ラムネのあぶく
2014/06/08 12:55
ラムネのあぶくさん
蝶が好む花って、三尺バーベナもそうだけど
我が家では背の高い花が多くて、ちょっと茂りすぎるのが玉に瑕かな…?
でも白い花は何とでもあわせられて重宝しますから、やっぱり残さなくっちゃね。

私も昨日アオスジアゲハを庭で見ました。
動きが早すぎて写真は撮れませんでした〜。
Sai
2014/06/08 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルレアと蝶々 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる