フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 篭口開花、でもバラとのコラボに間に合わなかった…

<<   作成日時 : 2014/06/04 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年買った、ちょっといわくつきのクレマチス、篭口が咲き始めました。

なぜいわくつきなのか、知りたい方はコチラ



画像



ツルバラとコラボさせたいと思っていたんだけど、
ブルームーンもナエマも、花期が終わってしまい、
残念だけどコラボは出来ませんでした。


最後に少し残っていた花と、ほんの2、3日だけコラボレーション(笑



画像




画像



昨年、篭口は5月には花が咲いていたのになぁ…
生産者さんが育てたものだったから、早かったのかな…?
花の時期を合わせるのって、難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
そうですよね、なかなかコラボは、難しい(笑)
我が家も、終わりかけたツルバラの後、、クレマチスが、、、
でも、一気に淋しくならなくて良いかな?、、と
思ってみたり
ラムネのあぶく
2014/06/04 21:19
篭口、カタログなどで見るたびに「あ〜、あの篭口ね」って思っています(苦笑)
花に罪はないのですけど
鉢からおろしたり、植える場所によっても、咲く時期って違ってきますよね。
コラボは、思い通りにいかないことが多いです。
この色と形ののコラボ、とても素敵です。来年は、一緒に咲いてくれるといいですね〜。
ちゅう
2014/06/05 10:24
ラムネのあぶくさん
コラボするのって難しいですね。
みなさん上手にされているので、私もいつか…と狙っていこう!
まあ、これだけだったけど一応コラボしたということで(笑
Sai
2014/06/05 21:54
ちゅうさん
そうそう、《あの》篭口ですよ(笑
昨年とは環境が違ったことも開花時期に影響したのかな?
思ったようにいかないからこそ、ガーデニングは楽しいのかも、ですね。
来年一斉に咲いてくれるのを期待してま〜す。
Sai
2014/06/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
篭口開花、でもバラとのコラボに間に合わなかった… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる