フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付かないうちに終わってしまっていたチリアヤメ

<<   作成日時 : 2014/06/02 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


プロペラのような花を咲かせるチリアヤメは、
開花時間が午前中で、
あっという間に終わる一日花です。
もうそろそろ咲いてるんじゃない…?と様子を見に行ったら、
蕾はほとんどなくなっていて、咲き終わったものばかりになってました。
昨年植え場所を変更したから、なかなか気付けなかった…


何とか一つだけ残っていた花を撮りました。



画像



群生したら綺麗だと思うけど、一日花だから難しいだろうなぁ…


・・・・・・


今日は湿気の多い蒸し暑い一日でした。
時雨もべそ〜っと寝そべってます。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
チリアヤメ、咲きましたね。
我が家も今年は次々にあちこで咲いてくれました。
ホント気がつかないとすぼんじゃった姿しか見れませんものね。
芝生のあちこちから出たものを掘り起こしてまとめようかなと思いますが
どうしようかな...
あっこちゃん
2014/06/02 22:30
一日花なんですか
貴重な写真ですね〜
ありがとうございます
連日暑いですねえ
時雨ちゃんも、ちょっと暑さに参ったかな?
揃えた後ろ足がなんともカワイイっす^^
タフィー104
2014/06/02 23:06
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
やっと姿が見られましたが、もう時遅しって感じでしたね。
今年はこれ一つで終わりそうです。
時期になったら細心の注意を払っていないと見そびれそうです。
私も昨年芝生の中に植えこみました。
やっぱりまとめて植えていた方がいいように思います。
Sai
2014/06/03 21:10
タフィー104さん
一日花というより、半日花ですね(苦笑
昼には萎んでしまうので、なかなか見ることが難しいです。
今日も凄く暑い一日でした。
もう少しで梅雨入りしそうですね。
時雨も暑くて体がなかなか馴染まないようで、最近は寝ていることが多いです。
Sai
2014/06/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付かないうちに終わってしまっていたチリアヤメ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる