フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花木に実が出来てます

<<   作成日時 : 2014/06/28 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


庭の木々、花後に出来た実が大きくなってきました。


昨年は植えたばかりで実はほとんどできなかったエゴノキ
今年はまずまずの実が付きました。



画像



まだ木が小さいからでしょうか、
山で見かけるものに比べると、実が少ない気がします。


昨年は花も見られなかったソヨゴ
今年は数は少ないけど実が出来ました。



画像



2月に植えたツリバナ
これはものすごくたくさんの実がぶら下がってる!



画像



ツリバナの実は、これからも変化していく様が楽しめそうです。


食べられない実ばかりでしたが、最後に食用の実物を。


桑の実のような形をしたブラックベリー



画像



色が黒くなったら収穫時期なのだそうですが、
鳥に全部食べられないように時期を微妙にずらして熟すとか…
だからまだ花を咲かせています。



画像



今年初収穫なので、どんな味なのかとっても楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、我が家もブラックベリー、今年はいい感じです。
Saiさんとこと同じくらいになっています。
ツリバナの実楽しみですね。
熟してパカッと開くのかな?変化したらまたUPしてね。
あっこちゃん
2014/06/29 22:15
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
あっこさんちのブラックベリー、我が家と同じくらいなんですね。
私は今年初めての収穫になります。
どんな味がするのか、わくわくしてます♪
ツリバナは熟すとパカッと開きますよね。
変化の過程が見られるのが楽しみです。
Sai
2014/06/30 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花木に実が出来てます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる