フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 二番咲きのバラたち

<<   作成日時 : 2014/06/26 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


バラたち、春の花が終わって約一ヶ月経ち、
一回り程小さい二番花を咲かせ始めました。


昨日開花したのはツルバラのコンテス・ドゥ・セギュール



画像



あと一日か二日で開きそうなプリンセス・ドゥ・モナコ



画像




画像



ナエマはまだ蕾が固いですね。



画像



そうそう、昨年挿し木をしたけど失敗したと思っていたラベンダーピノキオ
何と成功していたようで小さな花を咲かせた株が一つありました。



画像



これでとりあえずバックアップが出来たので、ちょっと安心〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
二番咲きのバラ、、結構好きです、
あ〜っと言う間に散ってまうけど、、、
花も小さめで可愛いなって思ってしまいます。
ラベンダーピノキオ挿し木成功だったのですね、良かった♪
ころ〜っとした咲き方が可愛いですね
ラムネのあぶく
2014/06/27 21:21
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
二番花は本当にあっという間に終わっちゃいますね。
咲かせない方がいいのかな…?って毎度思いますが、結局は咲かせてます(苦笑
咲いた花を見て、「あれ…?この花の色はピノキオだ」^^;
タグがなくなっていたのでわかりませんでした。
バックアップ株が出来ていると安心出来ますね。
Sai
2014/06/27 23:14
Saiさん、こんにちは。
Saiさんちのバラたち、葉っぱがツヤツヤでとても健康そうでうらやましいです〜
うちはうどん粉にやられるやら、葉っぱは画像に残せない(笑)
地植えにできたらいいんですけどねぇ・・・
新苗で「ピノキオ」を今年ゲットしました。ちゃんと育つかなぁ。
ナツミアオ♪
2014/06/28 17:21
ナツミアオ♪さん
ナツミアオ♪さん、こんばんは。
調子がいいものが多いですけど、中には葉っぱが全部落ちてしまったものもあります。
地植え、鉢植え関係なく難しいなぁ…って思いますね。
ラベンダーピノキオを買われたんですね。
ちょっと弱い種類のようなので、挿し木をしてバックアップを取っておいた方がいいですよ。
Sai
2014/06/28 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
二番咲きのバラたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる