フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電に期待

<<   作成日時 : 2014/06/24 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


太陽光パネルを設置後初めてのメーター検針が、先日ありました。
売電が買電を若干上回っていたので、
今月は電気代を支払わなくていいってことよね?


梅雨入りしたから発電量が落ちているはず…
夏場になるともう少し売電が増えるかな…?
山陰は冬場の発電には期待が出来ないので、
今のうちにしっかり発電してもらいたいとこです。


・・・・・・


昨年の空梅雨と違い、今年はコンスタントに雨が降ってます。
発電にはちょっと支障があるけどけど、庭の紫陽花は喜んでますね。



画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
淡路は今日もカンカン照です、我が家に太陽光発電が有れば、、
いっぱい発電してるのに
淡路は池の中とかにも出来てるし、、
空いてる所にたくさん設置されてます、
太陽光発電で埋まりそう?な勢いですよ、、。

紫陽花、庭に有ると梅雨の雰囲気が味わえるし良いですね、
私はお向かいさんの、ピンクの大きな紫陽花を眺めていますが、、
雨が少ないので、元気が無い(^^;
紫陽花は育て方で色が、、、、、、
良い色って買って来ても違う色が咲くと、残念ですね、
そうそうハイウエーオアシスの花屋さん、、
春の改装で、無くなりました


ラムネのあぶく
2014/06/25 13:42
そちらは、ほどほどの雨ということなのでしょうか。
紫陽花に優しい梅雨ですね。
こちらは、今日ひどい雨だったんですよ。

太陽光発電、順調にスタートしたようで良かったです。
「電気代を払わない」と言う訳ではなく、「払って、もらって」なんです。
別の口座だと見てわかりにくいので、私は同じ口座で管理にしました。
これからの季節、晴れた昼間にエアコンを使う時、とってもいい事をしている気持ちになりますよ(笑)
ちゅう
2014/06/25 21:48
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
今日は凄く暑かったです。
今年は気温がそれほど上がっていなかったので、急に上がるとこたえますね。
淡路は青変わらずカンカン照りですか…
紫陽花には雨がほしいですね〜。

あら、あの花屋さんなくなっちゃったんですか?
ハイウエイオアシス改装されたんですね。
どんな風になったのかな?
Sai
2014/06/26 22:43
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そちらはやっぱり雨だったんですね。
山陰は農作物には嬉しいような程々の雨です。

太陽光発電、やっぱり同じ口座で管理した方がわかりやすくていいですよね。
発電パネルを見ては、「買ってる、売ってる」と一喜一憂?してますよ(笑
夏場に頑張って発電してもらわなくっちゃね。
Sai
2014/06/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電に期待 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる