フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS センペル畑、順調に拡大中

<<   作成日時 : 2014/06/20 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


地植えにした多肉植物のセンペルたち、
冬を越し一回り大きくなりました。



画像




画像




画像



子株もたくさん出来ているし、
このままどんどん増えて一大センペル畑に成長して欲しいな〜



画像



ただ、地植えで夏を越すのは初めてです。
寒さには強いけど、暑いのはちょっと苦手だから、若干不安ではあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、こんな一角が欲しいで〜す。
多肉好きのSaiさんなら、センベル畑はお気に入りの場所になりそうですね。
多肉をたくさん持ていないので、もったいなくて庭に下ろせないのですが(苦笑)
最近知ったのですけど、セダムで屋上を緑化したり、道の中央分離帯に植えたりしている場所があるんですって。我が家も、駐車場の狭い場所で地道に緑化中です(笑)
ちゅう
2014/06/23 16:25
Saiさん、こんにちは〜
素敵ですね、こんな風に多肉を地に植える場所を確保出来ない我が家、
元気そうな、センペル、、美しいです
夏も上手く越してくれると良いですね。
ラムネのあぶく
2014/06/24 12:36
ちゅうさん
センペルもちゅうさんのところにある七福神も、地植えの方が育ちがいいです(笑
私もセンペルは全然なかったんですが、100均ショップで見つけては連れ帰って植えました。
セダムは緑化に使っているとところも多いようですね。
すごく強い植物なのでぴったりです。
ちゅうさんも緑化頑張って〜
Sai
2014/06/24 21:25
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
石組みが出来た時からこんなふうにしようと狙ってました(笑
子株もたくさん出来ているし、どんどん増えそうな予感。
夏さえ無事に越せることができたら、もう心配しなくていいですね。
Sai
2014/06/24 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
センペル畑、順調に拡大中 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる