フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの庭

<<   作成日時 : 2014/06/18 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


雨上がりの庭は、葉っぱがつやつやで本当に綺麗です。


バラが終わった場所では、篭口が花盛りに。



画像



昨年地植えにしたルドベキア、茎がすごく伸びちゃった…^^;



画像



ツルもの地帯、ブラックベリーの実が少しずつ色づき始めました。



画像



手前の薄いオレンジ色の花は、マルバストラム



画像




画像



地植えにした途端、猛烈な勢いで伸び始めた花の代表格。
半分くらい抜いて調節しています。


今日うちに来た知人が庭を見て、
「いいね〜、落ち着く。森の中みたい」と言ってくれました。
林のような庭を目指している私には、最高のお言葉で嬉しいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、お庭は時間が力ですね。
真新しいお庭よりも花たちが成長して素敵なエネルギーを
与えてくれますね。
Saiさんのお庭、イメージ通りに行きそうですね。
我が家は庭木が茂りすぎて夫や私の手に負えなくなって(夫の腰痛で力仕事が出来なくなりました)今日は朝から木々の選定に入ってもらっています。
きっとさっぱりすると思います。
あっこちゃん
2014/06/19 10:41
Saiさん、こんばんは〜
いい感じ時になって、、満足気分ですねSaiさん
あの(笑)篭口、、
やっぱり優れもの
庭にぴったりマッチしてますね。
Saiさんのお庭の小道、、歩いてみたいです♡

丁度いい繁り加減って大事、
ちょっと油断するとぼうぼうになってしまう我が庭、、
思いついたら、、切る、、切り詰める、、と、
気が抜けません(笑)

マルバストラム、、自分の庭で咲いてくれるのは羨ましいです〜、
私は、隣の空き地と溝でほこるマルバストラムを恨めしく、眺めています
ラムネのあぶく
2014/06/19 21:13
あっこさん
リガーデンからちょうど一年たちました。
0から始めた庭づくりもいい感じになってきました。
とはいえ、まだまだ思い通りになったわけじゃないので
これからも手を加えていかなくてはいけません。
少しずつ成長していくのがガーデニングの楽しさですね〜♪
Sai
2014/06/20 22:26
ラムネのあぶくさん
少しずつ自分が思うような庭になっていく感じです。
あはは…”あの”篭口ですよ〜(笑
花に罪はないですからね。
幅1メートルほどの狭い空間だけど、小さな林を目指してます。
あぶくさんをご招待いたいですね。
(ショボくてがっかりかも…)

マルバストラム、空き地から少しもらってこられませんか?
一株あれば地植えにしたらあっという間に広がりますよ。
Sai
2014/06/20 22:38
雨でしっとりとした庭、いいですね〜。
下から上まで、植物が隙間なく覆っていて、1年で出来た庭とは思えません。
マルバストラム、私も適した場所を探して移したくなりました。
ちゅう
2014/06/23 16:06
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
雨上がりの庭って、しっとりした雰囲気がいいですよね。
色々植えこみましたが、1年で結構成長するものだと実感しています。
マルバストラムは増えすぎると困るけど、この色好きなので絶やしたくはないですね。
Sai
2014/06/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの庭 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる