フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーピノキオ開く

<<   作成日時 : 2014/05/10 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日の今朝早く庭に出たら、ラベンダーピノキオの蕾が綻んでました。
一昨日はまだ固いように見えたのに…


お昼になったらぱっかりと開いてた〜♪
やっぱり一番花は、形が今一つですねぇ…^^;



画像




画像



バラ、開花前線進行中で〜す♬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全然、一番花でもゆがんでいないですよ。
とってもきれいです。
この1週間で、アブラムシなどが続々付き始めましたよ。
きれいな蕾をみると、ほっとしますね。
ちゅう
2014/05/11 14:46
ほんと!バラ開花前線進行中ですね。
それぞれが可愛く開花開始し始めました。
そう、そう、アブラムシも増殖中ですね(>_<)
あっこちゃん
2014/05/11 20:42
横浜の市花はバラですが、今週来週がピーク! 空と相談しながら見に行ってこようと思ってます(^^)v
pmarin
2014/05/12 08:03
ちゅうさん
昨年は確かラベンダピノキオの開花は遅かった気がします。
植えなおしてちょっとは元気になってくれたのかな…?
これは少し閉じたところを撮ったんですよ。
お昼頃はぱっか〜んって感じで開ききってて、あんまりだったので…^^;
そうす、アブラムシはかなり増えてきましたね。
フ○キラーを片手に見回りしてます(笑
Sai
2014/05/12 18:14
あっこさん
今日はすごい風が吹いていますが、その中を蕾が次々に開き始めました。
こんな風では花が傷んでしまうでしょうねぇ…
アブラムシ、チュウレンジバチ、黒星病、なんでもありの今日この頃です。
Sai
2014/05/12 18:18
Pmarinさん
横浜市の市花はバラなんですね〜。
きっとたくさんのバラが植えてあるんでしょうね。
お天気の良い日にバラを鑑賞しにお出かけって、羨ましいです〜。
Sai
2014/05/12 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダーピノキオ開く フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる