フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラキカム・チェリッシュ

<<   作成日時 : 2014/05/08 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家には色違いで3種類のブラキカムがあります。
紫色系の2色は地植えにしてるけど、
ピンク系のチェリッシュはリメイクした空き缶に植えてみました。



画像



この空き缶には、昨年カレックスとネメシア、
クローバーを寄せ植えしましたが、
生育旺盛な葉っぱ2種がネメシアを圧迫し始めたので、
全部抜いて植え替えをしました。
特にカレックスは根がぎゅうぎゅうになってて、缶から抜くのに一苦労…


ブラキカムは花期が長いし、優しい雰囲気で
庭でいいつなぎ役をしてくれる優れものだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
この空き缶、、ペンキだったかしら、いい雰囲気ですね♪
そうか、、つなぎ役なのですね、
流木との関係も、素敵です
ラムネのあぶく
2014/05/09 20:03
たぶん我が家のブラキカムとおんなじかしら?
名前はわかりませ〜ん。
我が家は焼き物の鉢に植えていますがブラキカムの周りに
たくさんのカタバミが茂りはじまています。(^_^;)
あっこちゃん
2014/05/09 20:20
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
そうそう、少し大きめの塗料の空き缶です。
汚れ具合もちょうどいい感じで(笑

ブラキカムの小さくて控えめな花は、
庭ではいいつなぎ役になってくれてると思います。
Sai
2014/05/09 21:27
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
同じ花が植えてありますか?
うちでは濃い紫、藤色、そしてこのピンク系と3色が咲いてます。
カタバミは厄介な草ですよね。
なかなか根絶は難しい〜
Sai
2014/05/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラキカム・チェリッシュ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる