フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花間近のバラたち

<<   作成日時 : 2014/05/08 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お隣のモッコウバラが満開を過ぎ、終わりつつあります。
毎年楽しみにさせてもらっていたけど、
ブロック塀隠しのフェンスが邪魔して、今年はよく見えない…^^:


我が家のバラたちも、やっとつぼみが膨らんできました。
大輪系の花が開くまでもう少し。
今日はすごい風で、バラが痛むんじゃないかと心配しましたよ。



我が家では貴重な黄色いバラ、これは多分リトル・ルチア…?



画像



どうも弱い品種のようで、毎年虫に食べられるわ、病気がつくわで
なかなか花が咲かず、昨年久しぶりに開花したんですが、
今年も虫にかじられ、黒星病もついているけど、蕾はたくさん出来ました。


1年前の冬ににかなり危なくなっていたラベンダーピノキオも、
何とか持ち直してくれたようです。
今年こそは保険株を作りたいと思っていますが、
なかなか難しい品種のようです。



画像



昨年の母の日に買ってもらったバラ、コンテス・ドゥ・セギュール



画像



地植えにしたので、かなり大きくなってきました。
今年はどのバラも生育がよく、蕾の数も過去最高。
このままいい状態で咲いてくれることを切に願ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花間近のバラたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる