フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はツルものが楽しみです〜♪

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年のリガーデンで、お隣のブロック塀隠しにフェンスを二つ設置し、
そのうちの一つにはバラを誘引、
もう一方には手持ちのツルものをほぼ全部植えこみました。


ハニーサックルアブチロンラズベリーブラックベリー等々、
みんな窮屈だった鉢から出してもらい、
喜んで手足(?)を伸ばした結果、このスペースがすごいことになってます(苦笑


二階から撮ったツルもの群生地(笑)です。



画像



ラズベリー



画像



ハニーサックルは真冬の挿し芽から3年、4年だっけ…?
ダメもとでやった挿し芽だけど、こんなに茂るようになりました〜。



画像



だいぶん色が付いてきて、開花間近。



画像



これまで一つ二つしか花が咲いたことがなかったけど、
今年はたくさん花が咲きそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニーサックル、環境があったのですね。
木の塀も素敵ですが、つるが立ち上るように絡んでいるのも、この小道には似合います。
ラズベリーも、たくさん実るといいですね。

ちゅう
2014/05/07 21:35
Saiさん、こんにちは〜
新しい土で、生き生きとしてるのでしょうね、、
まず、ラズベリーに、ブラックベリーが気になって、(笑)
きっと豊作、、なんて勝手に想像

今日は風が強くて、、肌寒いのですよ、バラが痛みそう、、と
ラムネのあぶく
2014/05/08 13:33
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
やっぱり窮屈な鉢の中では根っこが広げられなかったようです。
今、のびのびと育ってる感じです(笑
ラズベリーは美味しいんですよ。
たくさん実ってくれると嬉しいんだけどな〜。
Sai
2014/05/08 21:36
ラ畝のあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
ラズベリーは昨年並みな感じですが、
ブラックベリーは初めてなのでどうなるのかわからないです。
ラズベリーは花が咲いてるけど、ブラックベリーはその気配がないし…
豊作だといいですけどね〜。

こちらも今日はすごい風でした。
バラの枝が折れるんじゃないかと心配しました。
そろそろ大輪系の花が咲きそうです。
Sai
2014/05/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はツルものが楽しみです〜♪ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる