フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目のコンテス・ドゥ・セギュール

<<   作成日時 : 2014/05/22 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


足場も撤去され、昨日からの雨も上がりました。
さあ!写真を撮ろう(笑


ツルバラを誘引したのはお隣とのブロック塀沿いと
和室側の壁の2カ所です。
この前UPしたブルームーンはブロック塀側。
和室側にはコンテス・ドゥ・セギュールホワイトコケットを植えました。


コンテス・ドゥ・セギュールは今年たくさんの花を咲かせています。



画像




画像



昨年の母の日に買ってもらったバラで、今年2年目。
花びらが何層にもなって綺麗な花です。


そしてホワイトコケット。
枝を切ったものを花屋さんからいただいて挿してから確か6年。
鉢植えから地植えに変えたら、ぐ〜んと育ってきました。
今年の花はこれまでと心なしか花の形も違って感じます。



画像



挿して最初に咲いた時は一重だったなんて、今では信じられないです。


コケットは二株あって、一つは地植え、もう一つは鉢植えです。
今年はどちらもいい状態で花もたくさん咲きそう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにバラは2鉢、いずれももらい物で、バラが咲くと狭いベランダでも華やぐので好きなんですが、殺虫だとか消毒だとかうちでは一番手の掛かる花木です(涙)
ブルームーンもきれいですね! サントリーのブルーローズに色は近いですかね(^^)v
pmarin
2014/05/23 13:21
pmarinさん
バラは一鉢でも華やかさがあって、いいですよね。
でも手の掛かる花だというのは間違いないです。
薬剤片手にいつも見回りいてないと、すぐにやられちゃいまう。

ブルームーンは色も形も大好きです。
サントリーのブルーローズってどんなバラかな?
Sai
2014/05/23 21:04
Saiさん、こんにちは〜
今日もいいお天気だから、、、
写真一杯写してるかな
バラは品種が多くて、自分の育ててるバラ以外、、
なかなか、名前が覚えられません(笑)

挿し木最初の年は、一重で、今年は本来のバラが咲いてるのですか、
元気に育った証拠♪、嬉しいですね
ラムネのあぶく
2014/05/24 14:10
足場がなくなるとすっきりしますよね。
薔薇たちも伸び伸びしているのかもしれませんね。
どのバラたちも葉っぱもきれいでさわやかに咲いてくれていますね。
我が家のバラはそろそろ終焉の時期。
名残惜しい気がします。
あっこちゃん
2014/05/24 20:44
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
今日は凄く暑かったですね、外で作業してたら汗が出ました。
はい、カメラを持ってあっちをウロウロ、こっちをウロウロ(笑

ホワイトコケットは最初一重が咲いてびっくりしました。
今の形が本来の姿ですね。
今年はおおむねみんな元気に育ってます。
Sai
2014/05/24 21:39
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
足場がなくなってすっきりしたので、写真撮ってますよ〜(笑
今年は初めての地植えバラが咲き、鉢植えも含め状態がいいものが多いです。
我が家のバラは今が一番たくさん咲いてるのかな…?
でもまだこれからのものもあるし、もう少し楽しめそうです♬
Sai
2014/05/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年目のコンテス・ドゥ・セギュール フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる