フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人色のバラ、ブルームーン

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


5月中旬、鉢植えバラも地植えのバラも次々に咲き、
「こんな景色が見たかったの〜」になるはずだったんだけど、
今、我が家は太陽光発電パネル設置のための足場が組んであって、
景観台無しなんですよ…^^;


天候に恵まれず工期延長になり(三日で終わるはずが一週間)、
明日やっと足場が撤去される予定です。


・・・・・・


フェンスに誘引したブルームーンが大きな花を咲かせています。
こちら側は足場とは関係ない場所だから、写真もOK。



画像



上の方にあるのはナエマの蕾です。



画像




画像



今年は今のところ花は四つ。
シックな紫色は大人色だな〜って思います♬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに大人色ですね
シックです
初夏にやさしい色が、新鮮な感じがしますね^^
タフィー104
2014/05/20 04:59
Saiさん、こんにちは〜
疲れはとれましたか
そうか、、足場ね、、でも今頃はスッキリしてる事でしょう、
思いっきり写して下さいバラ
でも、、天気が下り坂、荒れた天気にならないといいのですが、、、
ブルームーンは大人の雰囲気、、納得
ラムネのあぶく
2014/05/20 12:47
太陽光パネル、無事、工事は済みましたかね。今が一番発電量が多いかもしれませんよ。
ブルームーンも、素敵な色ですね〜。
これは、つるなのかしら・・・だとしたら、ナエマとのコラボも、独特な感じになりそうです。
こんな雰囲気の大人のバラ、惹かれますよね。
ちゅう
2014/05/20 20:39
タフィー104さん
この色合いはシックで大人の雰囲気ですよね。
色も形もすごく好きなバラです。
花がもっとたくさん咲くといいんですけどね。
Sai
2014/05/20 20:41
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
いや〜、なかなか疲れが取れません、やっぱりトシですかねぇ…^^;

バラが一番いい時期になっての足場はちょっとがっかりでした。
今日足場はなくなりましたが、午後からは雨。
バラがお辞儀してます(苦笑
ブルームーンの雰囲気はすごく好きです。
Sai
2014/05/20 20:46
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
工事も無事終わり、足場も今日撤去されました。
山陰は冬場の発電はぐ〜っと下がるので、今の時期に頑張ってほしいです(笑

ブルームーン、買ったときにはツルとは書いてなかったので
てっきり木立性だと思っていたんですよ。
でも茎の伸び方がどうもツルのようなので、昨年誘引したんです。
この色はすごく雰囲気のある色で大人よね〜♬って思ってます。
Sai
2014/05/20 20:50
ブルームーン、本当に大人の雰囲気です。
香もとってもいいんですってね。
今度バラ園で確かめてこようっと(^_-)-☆
太陽光発電パネルなのですね。
ここはちょっと我慢ですが(足場は)
電気代も少しは軽く成るのでしょうか?
いろんな意味でいい方向に行くといいですね。
あっこちゃん
2014/05/21 14:57
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
ブルームーン、お嬢さんじゃないですよね。
大人っぽくって素敵です。

太陽光パネル、今の時期が一番発電するみたいですね。
冬はちょっと…ですけど、少しでも電気代が賄えるといいな〜って(笑
Sai
2014/05/22 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人色のバラ、ブルームーン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる