フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな花畑

<<   作成日時 : 2014/04/15 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


木々の株元に植えた花たちが
次々に開いてさながら小さな花畑(ちょっと言い過ぎ…?)


ハイノキの株元



画像




画像



エゴノキの株元はシックな色のビオラを。



画像



2月に植えたツリバナの株元



画像



日当たり良好なので、生育も上々。
特にネモフィラは大きくなりました〜。


・・・・・・


玄関前はビオラのプランター中心で、華やかに。



画像



あ〜花盛り、春っていいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春っていいね!
我が家の庭もSai産地のようには見事ではありませんが
いろんな花が花盛り!
お庭の眺めるたびに”春っていいな”って思っちゃいます。(*^^)v
あっこちゃん
2014/04/15 22:22
Saiさん、こんにちは〜
言い過ぎではありませんよ〜とても可愛い花畑です
スッキリと手入れされて、、気持ち良い〜。
我が家は、、ぼうぼうに延びた花を整理するのが大変です、
冬は淋しかったのにね(笑)
これからまだまだ開花ラッシュですね、ほんと春はウキウキです
ラムネのあぶく
2014/04/16 16:57
わっ!ホント、花畑になっていますよ。
緑が眩しいですね。
鉢もたくさんのお花で、お店の入り口みたいで素敵です。
我が家も、今年ネモフィラを数株植えました。数年前種蒔きで育てたんですけど、思ったほど株が出来なかったんです。いくらあっても嬉しい、かわいい花ですよね。
ちゅう
2014/04/16 18:15
花粉も終盤、お花がたくさん咲いてて暑すぎず寒すぎず、動いても爽やかな汗〜 今が一番イイ季節ですよね!
pmarin
2014/04/16 23:47
あっこさん
春は長い冬が終わって、気持ちも新たになるし、いい季節ですよね〜。
あっこさんのお庭でも花盛りでしょう?
春は始まったばかり、まだまだ楽しまなくっちゃね!
Sai
2014/04/17 21:28
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
花畑なんて、ちょっと言い過ぎたかな〜って思いましたけどね(笑
でもこの季節、本当に花盛りで楽しいです♪
バラも花芽がたくさん出てきて、今年は昨年以上に期待してます。

Sai
2014/04/17 21:38
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ネモフィラはかわいい花ですよね。
私もこれまでいい具合に育てたことがなかったんですが、
今回はこんもりと状態よく生育しています。
全部で4種類植えました、しばらくの間楽しませてもらえそうです。


Sai
2014/04/17 21:44
pmarinさん
本当に暑からず寒からず、いい季節ですね〜♬
庭に出て作業をしても、気持ちがいいです。
花もこれからどんどん咲いてくるし、楽しい季節です。
Sai
2014/04/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな花畑 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる