フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新芽吹く

<<   作成日時 : 2014/04/09 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


気温が上がってきた3月下旬以降、庭の木々が一斉に芽を吹き始めました。
写真を撮ってはいたものの、
パソコンが変わってしまってブログの更新が追いつきません…
そうこうしているうちに、どんどん葉っぱは育っていくし…^^;


蕾だった3月終わりのジューンベリー



画像



今は花盛りになってます。



画像



新芽が美しいです(少し前の画像ですが)。




画像画像画像
画像画像画像



園路の花も咲き始め、にぎやかになってきました。



画像



燕も飛んできて、春本番。



画像



水遣り、草取り、花柄摘みetc.庭仕事が忙しいけど、とっても楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
芽吹き、絵になるような良い角度が見つかると、すごく嬉しくなりますよね。
でも、翌日には、もう葉が出過ぎだったりして、いい写真がなかったり(笑)
ツバメ、今年も来ているのですね。
また、同じ巣を使うのかしら。楽しみです。
ちゅう
2014/04/10 19:30
Saiさん、こんばんは〜
早いですね、もう花が咲いてるの、ジューンベリー
我が家のジューンベリーは、なかなか木が大きくなりません、
早く豊作♪って喜びたい(笑)

今日私達も、散歩の途中でツバメを見ました、
かっこいいねツバメ返しだ!、、なんって話しながら
季節は進んでるって思いました。

庭ではばらもドンドン葉っぱが出てるし、、
ホント、忙しくても庭に居るのが楽しいですね。
ラムネのあぶく
2014/04/10 21:41
ちゅうさん
ちゅうさん、おはようございます。
春の進行は早いですね。
小さな芽だったものがあっという間に葉っぱになっちゃって…
写真もこまめに撮っておかないとダメですね。
庭のレンガ道を歩いていると、楽しい発見がたくさんあって嬉しくなります♪
なかなかこれといった写真がなくてUPできませんけど(苦笑

ツバメ、今年もにぎやかな鳴き声を聞かせてくれてますよ。
多分営巣してくれるはず…
Sai
2014/04/12 08:12
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、おはようございます〜。
うちのジューンベリー、なんども植え替えで引っ越しさせらていますが
どうにか生育してくれてるので、やれやれです。
もう今のところで定住予定なので、もっと大きくなってたくさん実をつけてほしいな〜。
あぶくさんの所もぐ〜んと育つ時期がきますよ、お楽しみに。

暖かくなって庭仕事がとっても楽しいです。
園芸ショップで花苗を買ってきてはちょこちょこ植えてます。
リガーデン2年目の今年はどんなふうになるかな〜?
Sai
2014/04/12 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新芽吹く フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる