フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アジュガ・チョコレートチップ

<<   作成日時 : 2014/04/28 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


アジュガ・チョコレートチップが花盛りになりました。



画像




画像



一番最初に咲いたのは、斑入りのアジュガ・マルチカラーでした。
チョコレートチップは2週間遅れくらいかな…?


今日は昼前から久しぶりに雨になりました。
水遣りしなくていいし、庭の花木にもいいお湿りになったことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アジュガ・チョコレートチップ
紫の花で意外!
チョコレート色なのかと思った〜〜
ちょっと野草っぽくて好きです^^
タフィー104
2014/04/29 05:55
タフィー104さん
花じゃなくて葉っぱの色がチョコレート色っぽい?
今は緑色になってるけど、もっとシックな色に時期があります。
アジュガの中ではちょっとスレンダーなフォルムをしてるかな?
Sai
2014/04/29 22:53
我が家も、不格好なバラが(笑)
もう少しすると、きれいに咲いてきますからね。
で、ショックな話なのですが、アジュガってチュウレンジバチが寄ってくるんですって!!
かわいい花なのに・・・
ちゅう
2014/04/30 09:46
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
一番花は、なんでか不格好ですよねぇ…^^;
アジュガのことはかなりショックです〜
フェンスに植えたバラ、両端からアジュガに挟まれてるんですよ!
そう言われて今日アジュガを見に行ったら、
ものすごい数の虫がぶ〜んぶ〜んって飛んでました。
よくよく見たらチュウレンジバチでした…
ちょっと予防しきれないし、トホホ…ですね。
Sai
2014/04/30 18:19
アジュガチョコチップ、我が家も咲いてます〜、、って
思いながら、、、え!そうなのちゅうさん
そういえば、、お天気のいい日には一杯飛んでるのは、
アジュガが好きだからなの?、、、
今日は、バラにも針を刺してました、チュウレンジバチ
ラムネのあぶく
2014/04/30 19:11
ラムネのあぶくさん
アジュガ・チョコレートチップ、可愛いし、
常緑だからグランドカバーにいいのに、ちゅうさんの情報に真っ青!です。
たくさん飛んでるやつ、全部チュウレンジバアチ?!って思うと、ぞ〜〜〜。
アジュガも好きだし、困ったなぁ…
Sai
2014/04/30 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジュガ・チョコレートチップ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる