フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラレンズが割れちゃった〜!?

<<   作成日時 : 2014/04/26 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


悲劇はある日突然、何の前触れもなく訪れます。
今日、いつものように花の写真を撮ろうと玄関へ向かい
バッグ(カメラケースではありません)からカメラを取り出したところ、
ひもが引っ掛かっていたようで、
レンズが一緒に、それも勢いよく転がり出てしまいました。


そしてそのまま、コロコロ、コロン、カッチャ〜ン!


うっわ〜!!!  ←  玄関に轟いた私の悲鳴


チャラチャラ〜ン  ←  玄関に飛散したガラスの欠片



カメラのレンズが20pほどの高さから
玄関のタイルの床に落下し、割れちゃったんです〜
時間にしてほんの1、2秒の出来事でした…


高額な修理代を覚悟して、カメラ屋さんへ駆け込みました。


その結果・・・


カメラ本体は無事で、修理に出す必要はありませんでした。C=(^◇^ ;


割れたのはレンズフィルターだけで、本体は無事だったんです。
ちゃんと作動もし、フィルターを新しく交換してもらって終了。
かかった費用、フィルター代3,500円、よかった〜。


ちょうどいいサイズのビニールバッグがあったので、
これまでそれを使っていたんですけど
カメラバッグを買った方がいいと切に思った次第です。


・・・・・・


今日の発見。
エリゲロンが咲き始めました。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズフィルターだけで済んで良かったですねえ
自分は・・・カメラ落として一瞬で・・
外観なんともないのに、レンズ ぱー!でしたよおお(泣)
タフィー104
2014/04/27 06:09
Saiさん、こんばんは〜
ビックリした〜!
良かったね、フィルターだけで、、、、
これから次々花が咲くのに、カメラが入院じゃ、困りますよね、、
、、だって、私もSaiさんの庭楽しみにしてるし

カメラ用のバックって、衝撃からも守ってくれるから、
必要かもしれないですね。
ラムネのあぶく
2014/04/27 18:55
あらぁ〜、災難でしたねぇ。
カメラって本当に精密機器ですよね。
コンデジでもちょっと落としただけで
”レンズが異常です!”なんて表示が出るんですもの。
ドキドキしますよね。
傷は浅くって本当によかったですね。
これからもお大事に!!
あっこちゃん
2014/04/27 21:39
わ〜、フィルターだけで良かったですね。
夫が落とした時は、オートが壊れてた気がします。
カメラバッグ、一応持ってはいるのですが、使っていないです(笑)
エリゲロン、こちらでも咲き出しました。去年初めて植えて、今年はこぼれ苗も数株育っています。かわいくて、とても気に入っています。
ちゅう
2014/04/28 19:32
タフィー104さん
フィルターだけで済んで、本当にラッキーでした。
玄関に飛散したガラス片を見た時は絶望的な気分でしたから(苦笑
あ〜、タフィーさんもやっちゃった経験があるんですね。
悲しいですよねぇ…
Sai
2014/04/28 21:29
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
入院覚悟しましたよ、これで済んでよかったです。
もし修理だったら、GWに入ったのですごく時間がかかったと思います。
気をつけなくっちゃいけませんね。
カメラバッグ、買ったほうがいいかなぁ…
Sai
2014/04/28 21:33
あっこさん
災難というか、やっぱり不注意でしょうねぇ…
カメラがない生活が考えられなくなってるので、
取り出す時にはもっと気をつけなくっちゃいけませんね。
Sai
2014/04/28 21:36
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
カメラを落としたことがある人、結構多いんですね。
せっかくバッグをお持ちなら使わないのはもったいない。

エリゲロンは一回植えるとこぼれ種ですごく増えます。
私はちょくちょく抜いています(苦笑
でも、とっても可愛らしい花ですよね♪
Sai
2014/04/28 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラレンズが割れちゃった〜!? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる