フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫、デッキでティータイム

<<   作成日時 : 2014/04/17 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


花咲き乱れる春、暑からず寒からず
外で過ごす時間が気持ちいい季節ですね〜♬


最近は午後のひと時、デッキでお茶をする機会が多いです。



画像



先日は娘が焼いてくれたイチゴのロールケーキでティータイム。


ここから見えるのが半円形の花壇。



画像



うちの庭は強い色の花があまりないので、
赤いチューリップが目を引きます。


・・・・・・


青い色が鮮やかなネモフィラ



画像



ツリバナの株元で生育中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デッキでお茶!
いいですねえ
庭を眺めながら、娘さんのケーキ
羨ましい限りです
春の日差しが気持ちいでしょうね〜^^
タフィー104
2014/04/18 04:43
半円形の花壇、、
奥行きが長いと手入れが大変だけど
上手く行ってますね(^^v
赤いチューリップ、いい感じの株数?(笑)
目を引いてくれてますか♪
ラムネのあぶく
2014/04/18 18:11
いいな!いいな!
こんな時間何よりも大事な今日この頃です。
特にお嬢さんの手作りのケーキはその大切な時間に彩りを添えてくれますね。
あっこちゃん
2014/04/18 19:21
タフィー104さん
ほこほこと暖かい昼下がりにデッキでお茶って、幸せな気持ちになれます。
もう少しすると暑くなってダメなので、今が一番いい季節です。
Sai
2014/04/18 20:23
ラムネのあぶくさん
半円形花壇、実はかなり手こずっています…^^;
写真は一部しか写してないでしょう(苦笑
幅も奥行きもありすぎて、植栽が難しいんですよねぇ…
今年は少しずつブロック単位で区切って植えてみようかなと思っています。
我が家は赤い花はほとんどないので、このチューリップは目を引きますよ(笑
Sai
2014/04/18 20:26
あっこさん
我が家は昼食後にコーヒーを飲むんですが、
最近はデッキでお茶することが多くなりました。
春って本当に気持ちがいいですね♪
娘がケーキを焼いてくれるので、ケーキ屋さんで買うことが少なくなりました(笑
Sai
2014/04/18 20:30
焼き目の方が外のロールケーキですね。美味しそ〜。
赤いチューリップ、「あれ、これSaiさんのページだっけ?」って最初思いました。たまには違う色も新鮮ですよね。
私も、最近は外でお茶が多くなりましたよ。でも、コーヒーが熱いうちに飲みきらない・・・どうしてもあっちが気になりこっちが気になりフラフラしてしまうから(苦笑)
ちゅう
2014/04/19 13:46
ちゅうさん
ロールケーキは何回か作ってくれてます。
私が苺が好きなので、苺を使ったものが多くなるんですけどね(笑
熱いうちに飲みきらないってよ〜くわかります。
私も飲んでる途中で、ふらふらしますから同じですね(苦笑

チューリップにはっきりした色は、うちの庭では珍しいでしょう?
残り物の球根がもったいなくて植えたんですけど、たまにはこういうのもいいですね。
Sai
2014/04/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫、デッキでティータイム フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる