フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 色数が多くなってきました

<<   作成日時 : 2014/03/08 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


1月は膝の調子が良かったので、散歩も何度か出来ましたが
2月に入りと違和感を感じることが多く、散歩も全く出来ませんでした。
今日久しぶりに散歩をしたら、
一ヶ月の間に外の世界は春の準備が進んでいました。


いつもの散歩コースにある、紅と白の梅の花、
紅梅はかなり前から咲いていたようで、終わり前になっていてビックリ!



画像




画像



サンシュユの花



画像



我家の庭でも、気付かないうちにニオイスミレが満開になってたわ…



画像



球根類は春に向かって元気に生育してます。




画像画像画像



少し前に植えたムルチコーレ



画像



黄色い色は元気をくれるから、好きです♪


灰色がかっていた冬の世界から、色数の多い春へ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春間近ですね〜!
これから、色もどんどん濃くなるんでしょうねえ!
タフィー104
2014/03/08 20:51
Saiさん、こんにちは〜
2月は、、寒かったし、、、
膝にも良くなかったでしょうね
3月に入ると、花粉だし、、、。
でも。散歩は我が家も気分転換に欠かせないのですよ(笑)
こちらはPM2.5情報も気にしながら、、散歩です(^^;
次々と春の花が咲きだすのを見ながらの散歩は楽しいですね♪
今日、、この黄色い花も見ました〜、
夫さんに名前を聞かれたけど、、サンシュユかな?、、と自信なさげに答えておいたけど、、、サンシュユで間違いない!(笑)
、、そうそう目を凝らして、ツクシを探したけど、
淡路はまだ出てないようです
暖かくなってSaiさんの膝も調子よく散歩出来ると良いですね
ラムネのあぶく
2014/03/09 16:52
タフィー104さん
タフィーさん、こんにちは。
今日は午前中穏かなお天気でしたが、午後からは全くの別世界です。
雨になり気温は下がって、すごく寒いです。
さすが山陰のお天気といった感じ(苦笑
それでも3月も中盤、春がどんどん近づいてきますね〜♪
Sai
2014/03/09 17:43
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
晴れた日が多かった1月に比べて、2月はお天気が悪くて寒かったですよね。
それが膝に影響したのか?ですけど、全く歩けませんでした。
これから暖かくなってくるし、そろりそろりと調子を見ながら歩こうと思ってます。

今日は午前中はガーデニング日和でしたよ。
久々に裏庭に手を入れました。
2年間ほったらかしだったので、ちょっとどうにかしないとさすがにひどい状態で…^^;
今年はこちらも仕上げてしまいたいのですけど、どうなるかなぁ…?

淡路はまだツクシが出ていませんか?
そちらの方がずっと暖かいのに、どこに潜んでいるのやら(笑
Sai
2014/03/09 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
色数が多くなってきました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる