フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリバナを植えました

<<   作成日時 : 2014/03/05 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年のリガーデンで庭に木を植えましたが、
予算の都合で諦めたものがいくつかありました。


小道沿いにはその後、小さな木の苗を買って自分たちで植栽し
玄関前のスペースは植え付け適期を待って、
何か大きい木を植えようと思っていました。


そして植樹適期を迎えた今、樹高2メートル余りのツリバナの木を購入。
植え付け場所を耕して準備を整え、2月終わりに植え付けました。



画像



株元は石組みに使ってるのと同じ石でぐるっと囲み、
バークチップでマルチングし、アリッサムやブラキカムを植えました。



画像



これで庭全体の木(大きいもの)の配置は終了。
我家の木々はエゴソヨゴといった雑木が中心なので、
すくすくと育って林のようになってくれたら嬉しいです〜♪


・・・・・・


クロッカスも順調に生育中。



画像



水仙やムスカリ等の球根類は活発に動いているので、開花が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春になって新芽が芽吹くころ、Saiさんのお庭はとっても華やかになりますね。
色んな芽吹きと若葉が楽しみですね。
あっこちゃん
2014/03/05 21:55
Saiさん、こんにちは〜
庭にそよそよと木陰が出来るのは、素敵ですね♪
足下も綺麗に仕上げて、、、、どう?
その木の足下にクリスマスローズ、、、って言うのは?
なんて、押し付けてしまいそう
なにせ我が家は空いてる所はクリスマスローズに埋め尽くされて
水色のクロッカスも可愛いです
ラムネのあぶく
2014/03/06 12:33
あっこさん
リガーデン後初めて迎える春です。
これからが本当の始まりという気がしています。
どんな春を見させてくれるか、私もとても楽しみです♪
Sai
2014/03/06 21:17
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
ツリバナの株元は、知らないうちにオットがしてくれていました。
(花を植えたのは私ですが)
ここは南向きで、日当たりばんばんなので
クリスマスローズは苦しいと思いますよ(苦笑
お隣のブロック塀沿いがシェードになるので
もし植えるならそっちかな…?
Sai
2014/03/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツリバナを植えました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる