フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬から春へ、そして猫は袋で丸くなる(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/25 00:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


お彼岸の21日は真冬に返ったような天候でした。
気温も一桁前半で、霙が降り本当に寒かったです。
そうかと思えば翌日は気温が10度台後半にまで上がり、一気に春になった感じ。
さすがにもう冬には戻らないで、このまま春へまっしぐらでしょうね。


好天が続くので、土日は外仕事が捗りました。
離れに避難していた多肉たちもデッキに戻ってきました。




画像画像



しばらく前から咲き始めていたスキミアは満開に…



画像



プスキニアの花も開花しました。



画像


オットは3台の車のタイヤ交換に勤しみ、
私は庭仕事に精を出す横で、時雨はというと…



画像



猫は袋で丸くなる状態(笑



画像



抜いた雑草や、カットした枝などを入れるゴミ袋用の肥料袋の中に
すっぽり入ってお休み中です。



画像



猫って本当に袋が大好きですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が良くて、暖かくなりました
外の仕事も楽しく捗る季節ですね〜
みんなが外にいるから、時雨ちゃんも一緒に居たかったんでしょうねえ
袋に入って、待ってる感じがします
しかし、袋から顔出すのって可愛いですねえ^^
タフィー104
2014/03/25 05:29
Saiさん、こんにちは〜
多肉の移動だけでも、重労働ですね
ほんとに凄い数♪
スキミアの花、満開になると白い☆が一杯〜って感じです、
プスキニアの淡いブルー、、爽やか♡
、、もっと可愛いのが時雨れちゃん
最後の写真覗き込んで、話しかけたい
「うん?何してんの?」、、、って(笑)
ラムネのあぶく
2014/03/25 12:12
きっと、もう春まっしぐらですね。
体も気持ちも、すごく楽になってきました。
私も昨日、多肉を少し整えました。
水やりした時の、水が吸い込まれる感じが、気持ち良かったです。
これだけあると、たくさん発見があって楽しいでしょうね。
プスキニア、我が家はまだ発見出来ず・・・ムスカリに交じってしまったのかもしれません。
時雨ちゃん、一人温室なのかな。かわいいですね。
ちゅう
2014/03/26 19:15
タフィー104さん
お彼岸過ぎたらぐ〜っと春めいてきましたね。
外仕事をしていても楽しいです♪

抜いた草を入れようと袋を見たら、
ちゃっかり中に入っているのが可笑しくて、カメラでパチリ。
ガサガサ音がするのが面白いんですかね〜?
Sai
2014/03/26 22:31
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
離れの二階から降ろすので、階段がちょっと危ないかな…
今回娘が手伝ってくれたので、楽にできました。
スキミアの花、房状にこんもり咲いて可愛らしいです。
暖かくなったら挿し木をしてみるつもりです。

時雨、袋がお気に入り♪
時雨が自分で出てくれるまで、雑草が入れられなくて(苦笑
猫バカな私です(笑
Sai
2014/03/26 22:36
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
今週は気温も高い日が続きますが、天候はあまり良くないんですよ…
外作業もお預けなので、ちょっと残念です。

多肉も外に出し、今年二回目の水遣りも出来ました。
ダメになったものも殆どなく、いいコンディションです。
球根類はどんどん咲き始めますね。
ちゅうさんのところはムスカリがもう咲きましたか?
我家はプスキニアは咲いたけど、ムスカリはまだです。

肥料袋が時雨の簡易温室っていうのはおもしろいですね〜。
ここに入っていたら暖かいかな?
Sai
2014/03/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬から春へ、そして猫は袋で丸くなる(笑) フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる