フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻紐で編んだバスケットのクラフト

<<   作成日時 : 2014/02/06 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


麻紐で編んだ直径6pほどの小さなバスケットに
木の実などで作ったブーケを入れました。



画像



真ん中付近にある白いアーモンドのようなものは
先日拾ってきたセンダンの種です。
あの丸っこい実の中にこんな形の種が入っていたとは、ちょっとオドロキ。



画像



小さなツブツブの実は、ドライにした何かの穀類で
他にドングリ、芙蓉、ユーカリ等を使ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
可愛いですね
せんだんの実って丸くないのですね、、
私も今度剥がしてみよう(笑)

今日も寒いです、夜から雪が降るかも、、
1月は過ごしやすかったのに、2月になって激寒!、、、
散歩もままならないですね
ラムネのあぶく
2014/02/07 11:47
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜
センダン、あの形の実だから種も丸いと思っていたので、こんな形なのはビックリでした。
白い種というのがいいんですよ。
ドングリや松ぼっくりは茶色なので、いいコントラストになりますから。
コチラも寒いです、今週は積雪してます。
明日はもっと寒くなるようなので、やれやれ店^^;です。
Sai
2014/02/07 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻紐で編んだバスケットのクラフト フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる