フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の多肉植物

<<   作成日時 : 2014/02/05 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


100均でも時々多肉植物を見かけますが、
これは!というものはそんなにはありません。
でも冬の時期はセンペルビウムが入れてあることが多くて、
状態のいいものを手に入れられたりします。


先週行ったダイソーで見つけたセンペル、
しっかりした苗だったので買って帰り、プラ鉢から素焼きの鉢に植え替えました。



画像画像
画像画像



寒さにはすごく強いセンペルも、夏の暑さはちょっと苦手で
これまで夏場に枯らしてきた私です。
地植えの方がたくましく育つようなので、
この子たちも暖かくなったら庭に移そうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
100均多肉ですね〜。
素焼きの鉢に入れただけで、雰囲気ががらりとかわりますね。
私も、近々のぞきに行こうと思っています。
こういう、毛がほわほわしたのは、水をたくさん欲しがるのでしょうか・・・
今、軒下で瀕死の状態に見えます(苦笑)
ただ、寒さでやられただけかしら。
ちゅう
2014/02/05 19:27
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
100均多肉も侮れないですからね。
う〜ん、水がたくさん欲しいかちょっと?なんですけど、
以前はこのタイプに水を切らしすぎてダメにしたと思っています。
結構根も出てるし、他のものより水分が要るタイプかも…
センペルは地植えにしても冬が越せますから、きっと大丈夫ですよ〜。
Sai
2014/02/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均の多肉植物 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる