フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバーナム・ティヌス

<<   作成日時 : 2014/02/04 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


少し(というか、かなり…)いいお値段がしたんですが、
以前から庭に一本欲しいと思っていたガマズミの木を買いました。


ガマズミにはたくさんの種類があるようですが、
園芸店で出遭ったのはビバーナム・ティヌスという種類。



画像



花がびっしり付いてます〜



画像



花が開くのは春暖かくなってからで、
このまま蕾の状態がずっと続くんだそうです。
先日買ったスキミアと何となく姿が似てる気がしますが、
あちらはバラ科、コチラはスイカズラ科の常緑低木になります。


暑さにも寒さにもとても強く、日陰でも耐えるというスグレモノ。
挿し木で増やして、いつか垣根が作れたらいいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
ホント、、何となくこの前の木と雰囲気が似てる
これも挿し木で、ドンドン増やしていくのですね♪
垣根、、早く作れる様に育つと良いですね、頑張って〜
ラムネのあぶく
2014/02/04 18:11
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
似てるでしょう?
葉っぱや蕾が同じような形ですもんね。
お隣とのブロック塀、まだむき出しのところが何箇所かあるんです。
そこの目隠しにしたいんですよね。
ガマズミを垣根に使っているお宅は多いようなので、頑張って増やしたいです。
Sai
2014/02/05 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバーナム・ティヌス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる