フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームビューティが咲き始めました

<<   作成日時 : 2014/02/25 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


数日前は蕾だったクロッカス、クリームビューティ
好天が続いたお蔭で咲き始めました♪



画像




画像



春らしい淡い色が大好きなクロッカスです。


・・・・・・


この冬はなかなか姿をカメラに収めることが出来なかったメジロ、
お隣の山茶花の蜜を吸いに来たところを撮れました。




画像画像



足音を忍ばせて、出来るだけ近寄ったんですけど、いい具合に撮れなくて…
これが精一杯の写真です(苦笑


今朝、拙い声で鳴く鶯の声をオットは聞いたそうです。
本当に春がそこまでやってきてますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
良い色ですね〜私も大好きです♪

そうそう、今朝、、と、今散歩の途中で、
ウグイスの鳴き声を聞きました
朝は、、へたくそな鳴き声(笑)、、でした

今日もPM2.5が一杯だけど、、、春が来てるって思いますね、
道ばたには、オオイヌノフグリが、綺麗に咲いてました♪
ラムネのあぶく
2014/02/26 14:34
咲きましたね〜。これ、とてもいい色ですよ。
我が家もどこかにクロッカスが・・・どこだったかなぁ〜(笑)
メジロ、山茶花のデザートかな。なかなか、鳥の写真を撮るのは難しいですよね。
うぐいす、もう聞いたのですね〜。春になっても、あまり聞かないのでうらやましいです。
ちゅう
2014/02/26 19:31
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
あぶくさんも鶯の声を聞いたんですね。
オオイヌノフグリも田圃道で鮮やかなブルーを一面に広げています。
そろそろツクシも顔を出すんじゃないかと期待してるんですよ。
明日から3月だし、春って気分になりますね〜。
Sai
2014/02/28 18:03
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
クリームビューティはパステルカラーがとっても可愛らしいですよね。
他のクロッカスも葉っぱがずいぶん伸びてきたので、
咲き始めるのもそう遠くないと思います。

いつも気配ばっかりだったメジロ、やっと写せました。
お隣のサザンカには5、6匹のメジロが蜜を求めてやってくるので
シャッターチャンスを狙っていました(笑
Sai
2014/02/28 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームビューティが咲き始めました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる