フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨も多肉もひなたぼっこ

<<   作成日時 : 2014/02/23 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日、今日と好天に恵まれたので、
離れの二階で越冬中の多肉を外に出し、水遣りをしました。
一度霧吹きで水分補給しただけなので、本格的な水遣りは約二ヶ月ぶりです。



画像




画像



お☆様になってしまったものが若干あったけど、概ね順調に過ごしています。
完全に外へ出すまであと一ヶ月ってところかな…


・・・・・・


一方、我が家の時雨、デッキで気持ち良さそうにしてると思っていたら
寄せ植えの葉っぱをムシャムシャ食べてた!




画像画像



今は時雨が食べられるようなイネ科植物が全然生えてないので、
カレックス(カヤツリグサ科)で代用したのねぇ…^^;


そしてデッキの手すりの上で、ほこほことひなたぼっこ♪



画像



しばらくいいお天気が続くそうです。
もうすぐ三月、春がそこまでやってきてますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなってきましたねえ
春めいてきました
しぐれちゃんものんびり、ひなたぼっこ
穏やかないい日になりました〜^^
タフィー104
2014/02/23 19:32
Saiさん、こんにちは〜
これだけ沢山の多肉を、出したり入れたり、、、
大変だったでしょう、、でも、、、
わかる〜多肉も、Saiさんもいい気持ちだった事が。

時雨ちゃん、いいもの見つけましたね、
本能でこれはいける!、、て
満足そうな顔して、ひなたぼっこ時雨ちゃんも満足満足ですね♪
ラムネのあぶく
2014/02/24 13:03
タフィー104さん
今日もこのまま春になるんじゃない?って思わせてくれるような、いいお天気でした。
やっぱり猫は陽だまりが好きですね。
本当に気持ち良さそうにしてます。
ただ、私は花粉症がひどくなって目が開けていられませんけど…
Sai
2014/02/24 23:11
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
離れの二階に置いているので、狭い階段を上がったり降りたりがちょっと…^^;
でも、『いつ水遣りするの?今でしょ!』って(笑

時雨、寄せ植えのネメシアを食べてると思って慌てたんですよ。
でも食べてたのはカレックスでした。
そのへんはちゃんと本能で分かってるんでしょうねぇ。
Sai
2014/02/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨も多肉もひなたぼっこ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる