フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がかゆい…

<<   作成日時 : 2014/02/21 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


一昨日、朝起きたら目が『お岩さん』状態…o(;△;)o
今年もどうやら私の花粉受難シーズンがやってきたようです。


春にもらった塗り薬や未開封の点眼薬が残っていたので、
とりあえずそれで対応してますが、痒い〜〜〜
そして、今年は昨年よりも症状が出るのが早い気がします。


3月になると、鼻の症状も出始めるし、
あ〜、これからしばらく(GW後くらいまでは)悩まされるのよねぇ… p(´⌒`。q)グスン


・・・・・・


庭ではスノードロップが一つ、蕾をつけていました。



画像



早咲きのクロッカス、クリームビューティも随分伸びてきました。
昨年のリガーデンで球根を掘り出し、
別の場所に植え替えたせいか今年は生育が遅いです。
花が咲くまでもう少し…



画像



今月も残すところ一週間、
3月になると寒さも緩むし、早く暖かくなってほしいですね〜。
(でも、花粉症はいや〜!!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、Saiさ〜ん。
全くおんなじぃ〜。。。
数日前からくしゃみが止まらず・・・今日は目が痒くなって・・・
どうやら花粉症が始ったみたい(^_-)-☆
またあの苦しい時がやってくるのですね。
花粉予想で山口県東部は”やや多い”となっています。
いやな季節だね。折角春がやってくるというのに(@^^)/~~~

そして、今日我が家の庭にも一輪だけスノードロップ発見!!
これもおんなじだったのでちょっと”クスッ”って笑っちゃったわ。
あっこちゃん
2014/02/21 21:40
あっこさん
あっこさんも始まっていたんですね〜。
温かくなるのは嬉しいけど、イヤなシーズンの到来でもあります…^^;
今日はすごくいいお天気、朝からず〜っと顔が痒くって参りました。

スノードロップ一輪もおんなじなんですね(笑
春の足音が一緒にやってきてるって感じ♪
Sai
2014/02/22 17:18
Saiさん、こんにちは〜
春は嬉しいけど、、花粉症困り者ですよね

スノードロップ、我が家も咲き出してます♪
昨年までは芝生の中で春を告げていた、クロッカス、、
今年は、遅いのですか?
芝生の中って結構暖かかったのかしら(^^v
でも、もうすぐ咲きますね、、
ラムネのあぶく
2014/02/23 13:04
暖かくなると、花粉が飛びだしますからね。
ガーデナーなのに花粉症は、ちょっと残念です(苦笑)
私は、皮膚も強いし(笑)花粉症もないし、とっても恵まれています。が、寒いのが大っ嫌いで・・・
スノードロップやクロッカスは、咲いているのを見つけると、とっても嬉しいです。
クリームビューティーは、気品のある色合いで咲くのが楽しみですね。
ちゅう
2014/02/23 15:19
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
昨日からいいお天気で、バラの植え替えをしたり
草取りしたりと外作業が捗っています。
でも、その分目がかゆくって…
今も目を掻きながらパソコンに向かってます(苦笑

クロッカス、昨年は今頃開花してたので、今年はゆっくりです(笑
芝生の中は温かい…そうだったのかなぁ…?
Sai
2014/02/23 17:02
ちゅうさん
一気に前触れも殆どなくやってきた〜!って感じです。
ちゅうさんは全然アレルギーが出ないんですね、羨ましい!
ガーデナーで花粉症はホント、残念です(苦笑

クリームビューティの開花まであと少しってところ。
月末ごろには咲くんじゃないかと思ってます。
咲いたらまたUPしますね〜♪
Sai
2014/02/23 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
目がかゆい… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる