フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 挿し木3年目のナエマ

<<   作成日時 : 2014/02/17 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨年挿し木をしたナエマが、少しずつ枝を伸ばしてきました。
小さな苗ですが、一回り大きい鉢に植え替えたのを機に、
枝を誘因することにしました。



画像




画像



地植えにするにはちょっと早い気がするし、
同じようなサイズに成長したものが
ちょうど二株あったので、鉢植のまま左右に配置しました。


ナエマはこんなバラです。
花は大輪で、甘い香りがします。



画像



春になって、枕木のフェンスをピンク色の花が覆ったら…
妄想が膨らみます〜(笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
素敵な花、、こんな可愛いピンクのバラが枕木のフェンスに咲く、、、
考えただけで、私もワクワクです
ナエマって可愛いばらですね
ラムネのあぶく
2014/02/18 12:09
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
ナエマは強い品種のようで、挿し木をしたものはほぼ100%発根しました。おかげで惜しげなく使えます♪
挿し木2年目の昨年も何個か花が咲いたので、
今年も期待してるんですよ
Sai
2014/02/18 16:27
挿し木苗が、使いやすそうに良く伸びて、いい感じですね。
きっと、間にある鉢花も、いいアクセントになりそうです。
こちらは、たくさんの雪が降りました。
Saiさんの写真に、雪が写っていないのが、不思議です(笑)
ちゅう
2014/02/19 21:56
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そちらは随分積もりましたね。
こちらは気温こそ低いですが、積雪はありません。

ナエマはとっても成長が早いです。
この枕木を覆うくらい咲くといいんですけどね〜。
Sai
2014/02/19 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
挿し木3年目のナエマ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる