フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルグラス・フィッシニア

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


フィッシニアという名前のカラーリーフが、庭の葉っぱの仲間入りをしました。
カヤツリグサ科の常緑多年草です。



画像



深緑の葉っぱを白く縁取り、葉先に粉砂糖をまぶしたよう。
この透明感が流通名のクリスタルグラスの由来でしょうね。


寒さには大変強い植物だそうです。
寒さには強いけど暑さには弱いというパターンがよくあるので、
お店の方に確認したら、夏も大丈夫ということだったので、買いました。


いくら寒さに強いといっても、この厳冬期に庭植えするのはちょっと…なので、
春になるまでとりあえず鉢植えにしておこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
霜がついてるような感じですね、
何だかキラキラしていそうです
暑さ寒さに強い、、、て最高〜(笑)
だいたいどちらかですよね。
この時期にも新しい、珍しい植物を次々ゲット♪
益々春が来るのを待ちこがれます
ラムネのあぶく
2014/01/23 14:19
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
霜がついてるみたいな感じですよね。
透明感が綺麗です♪
初めてみる植物がゲットできて、嬉しいです。
最近あまり園芸店に行かないんですけど、たまに覗くと面白いモノに出会えます。
Sai
2014/01/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタルグラス・フィッシニア フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる