フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の庭木たち

<<   作成日時 : 2014/01/17 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


庭仕事をすることも少ないこの時期、
炬燵にあたってまったりしながら膨らませるのは、
春の庭への期待と妄想(苦笑)


昨年庭に植え付けた小さな苗木たちが
どんな様子を見せてくれるのか、とっても楽しみにしています。


今の庭の様子はこんなふうです。



画像



クルミの殻は先日植えたミニバラのマルチングに。




画像画像



出窓前のテラスに植えたエゴノキは、み〜んな葉っぱが落ちてますが…



画像



ハイノキトネリコソヨゴは、常緑樹♪




画像画像画像



庭のリフォームの際、玄関前のスペースにも木を植えたかったんです。
予算等の都合で、そこの場所は手をつけないままになりましたが、
やっぱり何かほしいので、植える樹木を今検討中。


株立ちで、あまり高くなりすぎないものが希望です。
候補としてはツリバナとかアオハダ、オトコヨウゾメ等。


・・・・・・


秋に下草を植え付けなかったので、
春になってからの作業ですね。
背の低い小花を石組に沿って植えたいと思ってます。
庭植えにしたバラの株元にも何か植えたいし…


やっぱり最初↑に戻るです、妄想が〜〜〜(大笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
私も一緒に、、、妄想させて下さい〜(笑)
春、、新芽が出だすとウキウキしますね、じーっと寒さをこらえて、、
木々は凄いね♪

こちらは、今日はPM2,5が一杯で、、霞んでいます、
外には出たくないので、お散歩もお休み、
そちらは、影響がないのでしょうか、、、。
空気が汚れてるって、、、いやですね
庭でウロウロも、、素早く済まして、、、(笑)。
ラムネのあぶく
2014/01/18 14:24
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
新芽が吹き出したらどんなふうになるのか、それが楽しみなんですよ♪
下草もどんどん植えたいと思ってます。

淡路、PM2・5が一杯だったんですか…
こちらがどうだったか分からないですけど、
娘と今日は目が痒いねぇ…と言っていたので、
きっと飛んでたんだろうと思います。
Sai
2014/01/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の庭木たち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる