フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年ぶりに植え替えた多肉のその後

<<   作成日時 : 2014/01/07 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


今朝は霜が降りてすごく寒かったです。
地面はカチカチに凍みていました。
数日続いた好天も午後からは崩れ、明日は雨という予報。
この後寒くなりそうです。


・・・・・・


昨年3月、6年ぶりに植え替えをした多肉。

その時の様子はコチラ

十二の巻が枯れたような茶色になって、復活するか不安でしたが
9ヶ月経過し、今こんな状態になってます。



画像




画像



寄せ植えにした方はほとんど緑色に回復してくれました。
単植の方は葉先がまだ少し茶色いけど、ほぼ復活です。ε=( ̄。 ̄;)ホッ


ボディが曲がったサボテンも、どうにか育ってます(苦笑
一緒に植えた紅稚児はちょっと徒長気味。
火祭りの紅葉も、室内だからちょっと薄いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉ちゃん 育っていますねぇ〜
素敵!
私の多肉ちゃん達の殆どは外のテラスの小さな温室で
冬を越してくれることでしょう。
おかげで「火祭り」ちゃんは真っ赤ですよ♪
smile
2014/01/09 11:12
Saiさん、明けましておめでとうございます。
ってかなり出遅れておりますがお許しを!!
今年も素敵なガーデニングや時雨ちゃんのレポート楽しみにしていますね。
宜しくお願いいたいます。
ずっと穏やかで良い天気だったのに一昨日の終日の雨降りから
一気に寒さが厳しくなって大寒波がやってくるようです。
米子地方、大雪にならないといいですね。
多肉ちゃん達もお部屋に非難かな?
あっこちゃん
2014/01/09 12:13
smileさん
この多肉は私の横着から危なくなったので、
どうにか復活してくれてホッとしてます。
我が家の多肉の殆どは離れの二階で冬を過ごしてます。
火祭りも寒さを実感しないと赤い色がイマイチです(苦笑
Sai
2014/01/10 14:36
あっこさん
あっこさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、賑やかにお忙しく新年を過ごされたことでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうなんです、昨日の夕方からとても寒くなって今朝は銀世界になっていました。
でも午後から寒さも少し緩んできて、今は時々お日様が顔を出します。
大雪は勘弁してほしいです…^^;
Sai
2014/01/10 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年ぶりに植え替えた多肉のその後 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる