フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの植え替え

<<   作成日時 : 2013/12/18 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


私の両手、いくつもの切り傷が出来てます。
というのは、この前の日曜日にバラを地植えにしたから。


フェンス前・・・ナエマブルームーン(つるバラ)。
和室横の花壇手前・・・ホワイトコケットコンテス・ドゥ・セギュール(つるバラ)。
石組み沿いにはミニバラを数本植えこみました。




画像画像画像



葉っぱの色が悪いものが多いなぁ…^^;
鉢がちょっと小さかったから、根がぎゅうぎゅうになってたもん。


和室横の花壇の奥にはサマーウィンドヘルシューレンを。



画像



全部で10本以上植えました、そして手が傷だらけ(苦笑


この作業中にCLサマースノーの悲劇が起きました
時雨のやつ〜〜〜!!!と怒ったところで、
猫に反省なんて言葉、ないですからねぇ…


お隣のブロック塀を越しちゃってる時雨。
でもリードの長さ、これ以上ありませんから〜



画像



今度は何を見つけた〜?



画像



庭では晩秋に植えたビオラとアリッサムくらいしか花がないですが、
ブラキカムだけは花期が長くてまだ咲いてます。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時雨ちゃんに悪気はないですから〜
致し方ない
きっと本ニャンが一番ビックリしてるんじゃ?
タフィー104
2013/12/19 06:02
Saiさん、こんにちは〜
たくさんのバラを植えたのですね♪
そうそう、、手が傷だらけ〜、(笑)
つるばらは大きく育つと、、もっと大変になるので、
覚悟?しといてね
春、、どんな風にバラが咲いてくれるか、楽しみです、
リガーデン後の初めての春ですものね、
私もワクワクしています

時雨ちゃん、バラが大きく育ったら、
近づけないよ、、棘痛いからね
ラムネのあぶく
2013/12/19 12:34
タフィー104さん
悪気がなくても結果は最悪ですよぉ…^^;
でもね、怒れませんでした(苦笑
本にゃんは目が真ん丸になってましたけど(笑
Sai
2013/12/19 22:52
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
植えました!そして傷だらけ(笑
棘が何個も刺さったまま残っていて、今日も一つ抜きました。
つるばらもその他も地上は初めてなので、
どのくらいに育つのか予想が付きません。
覚悟しておかないといけないのね…
来年の春は私も楽しみですが、オットが楽しみにしてますね。
新緑がどんなふうになるかワクワクしてます。
Sai
2013/12/19 22:56
今日は寒かったですねぇ。
米子の積雪の様子をTVニュースで拝見しました。
たくさん降っていましたね。
お庭にもきっと積もったでしょうね。
折角植えたお花たち、寒さで凍らないといいですね。
あっこちゃん
2013/12/20 21:28
あっこさん
あっこさん、おはようございます。
朝起きたら、一面雪化粧してました。
今年植えたばかりの木が雪の重みでしなっていて、折れないかなぁ…と不安になりました。
その後雨に変わり、ほとんど解けましたが寒いです〜。
Sai
2013/12/21 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの植え替え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる