フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉、年内の仕立て直しはこれで終わりかな…?

<<   作成日時 : 2013/12/10 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は日中霙模様のお天気で、寒かった〜(≧ω≦;)
12月も中旬、今年も残り少なくなってきました。


・・・・・・


多肉の植え替えを突貫工事でやってきましたが、
根付き苗の仕立て直しはそろそろ終了になりそうです。
年内はこれ↓で最後になると思います。



画像



後は仕立て直しの最中に出来たチョッキン苗の植え付けだけ。
これも今週中には終わらせて、みんな揃って離れに大移動しま〜す。


・・・・・・


以前作った盆栽ふう寄せ植え、何度か解体して作り直しをしました。
今は南天が真っ赤に紅葉してます。



画像




画像



枝の先っぽにだけ葉っぱが残って、踊りハボタンみたいになってます。
このハボタン、最初から植えてたような気が…
記憶が定かじゃないけど、もしかして3年ものになったんじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉、年内の仕立て直しはこれで終わりかな…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる