フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ロワールのカップ型ポットに寄せ植え

<<   作成日時 : 2013/12/03 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


アンテークっぽいデザインがお洒落なカップ型ポット、
ディスプレイ部隊としてずっとデッキにいたけど、
この度、本来の業務に戻ることになりました。
まぁ…つまり、プランターとして使ったってことなんだけど(笑


新しく買った多肉ばかりを植えたので、
みんなぷりぷりしてて可愛いです〜



画像



素材はブリキらしいです。
底穴は開いていませんが、多肉ならOKだもんね。



画像



このポットには絶対グリーンネックレスが植えたかったんですよね。



画像



グリーンネックレスはこれまで何度かチャレンジしては枯らせてしまったけど、
今回こそうまく育ってほしいな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
カップと、グリーンネックレス、相性バッチリ
白っぽい多肉ちゃん2個が、バラの花の様に見えます
冬に向けてでも新しい多肉を迎えるのは、、私は自信無い〜(笑)
でも新しいの、、って良いですよね、業者さんはホント上手く育てますよね、、
、、、て、当たり前か
ラムネのあぶく
2013/12/04 18:12
かわいいカップですね。ブリキなんですか。
新しい子達ばかりで、この器の愛されっぷりがわかります(笑)
ホント、これにはグリーンネックレスがぴったりです。
うまく育ちますように!
ちゅう
2013/12/04 18:16
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
バラのような多肉は白牡丹です。
一ヶ月くらい前に買っていた多肉たちですが、やっと定植できました。
もうそろそろ離れに避難させる時期なんで、
焦って作った感がありますが…^^;
Sai
2013/12/04 22:04
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
この器にはどうしてもグリーンネックレスが植えたくて、
先月とっとり花回廊へ行った時に手に入れて
やっと出番が回ってきたんですよね。
これで何回目のチャレンジなのか忘れちゃったけど、
今回こそ無事に育って欲しいグリーンネックレスです。
Sai
2013/12/04 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロワールのカップ型ポットに寄せ植え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる