フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お手製の門松

<<   作成日時 : 2013/12/30 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


オットが門松を作ってくれました。
門松なんて縁がないと思っていたのに、
何とハンドメイドの門松を飾れるなんて!



画像



竹も山に採りに行って、自分で切り出してきたそうです。
マンリョウやナンテン、ロウバイなどは庭のもの、
ハボタンは自分で買ってきてました。
ちょっとビックリ!こんな才能があったのね〜!


太い竹もあったので、私はそれをもらって簡単な飾りを作りました。



画像



今年も残すところあと一日、明日はお節作りを頑張らなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドメイドの門松いいですねえ
ご夫婦で才能あり!
羨ましい限りです
いい年が迎えられますね^^
タフィー104
2013/12/30 21:22
タフィー104さん
これまで門松なんて立てたことなかったんですよね。
一対の門松が玄関先に並んでいます。
オットの頑張りに拍手〜!
今年一年ありがとうございました。
タフィーさんもよいお年をお迎え下さい。
Sai
2013/12/31 16:19
なんて素晴らしいご家族でしょうびっくりです!お嬢さまのケーキ作りの才能とセンスも、ご両親から引き継いでいらっしゃるのでは?Saiさんのお家の前を通ったら、きっと立ち止まって眺め続けることでしょう。
  今年も素敵なブログを沢山拝見させていただいて、そしてお優しいコメントを有難うございました。来年も仲良くしてくださいね。ご家族お揃いでどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
小さな花
2013/12/31 17:24
小さな花さん
小さな花さん、いつもブログにコメント下さって、
本当にありがとうございます。
オットも私も下手の横好きで何かしら作ることが好きですから、
娘にもその性質が受け継がれてるかな…?

引越しの荷物、片付きましたか?
ご無理をしないでゆっくりやって下さいね。
来年もよろしくお願いします、よいお年をお迎え下さい。
Sai
2013/12/31 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手製の門松 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる