フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS センペルビウムも地植えにしました

<<   作成日時 : 2013/11/13 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


寒くなりましたね〜。
今季一番の冷え込みで、大山も初冠雪しました。
もうそろそろ暖房器具を出そう!ということでファンヒーターの出番です。
あったかいよ〜
コタツはもう少し寒くなってからね。


・・・・・・


こんなに寒くなってからですが、
多肉のセンペルビウムを地植えにしちゃいました。(^◇^;)
寒さに強いタイプだし、大丈夫だよね…?



画像画像



そうそう、二ヶ月前に地植えにしたコモチレンゲたち、
しっかり根付いて少しずつ子どもを増やしています。



画像




ロゼッタ状になった姿が可愛いな〜。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


・・・・・・


気温が下がってくると、時雨もソファの定位置で寝るようになります。
時雨専用ひざ掛けで包んじゃった(笑



画像




画像



余計なことするな〜、僕は十分温かいんだよ!って顔?
だって背中が寒そうに見えるんだもん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
急に寒くなって、西日本でも冠雪、、ってニュースで、、。
大山も積もっただろうな、、と思っていました。
我が家は、今日ホットカーペットを出しました、
しばらくはこれでしのげそう〜(笑)

多肉の地植え、、って怖くてやった事が無いけど、、
大丈夫なのですね、
凄く冷える時はちょっと防寒を考えてあげれば良いのかしら、、
、、でも我が家のセンペルビウム、、
鉢植えなのに消えて無くなってたのでした

うふっ、、時雨ちゃんの顔、、ほっといてって、そういってるよ(笑)
ラムネのあぶく
2013/11/13 19:21
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
本当に寒くなりました、ファンヒーターでほかほかです。
本当はコタツのほうが安上がりなんですけどね(苦笑

センペルは暑いのが苦手な多肉なんです。
私も以前鉢で育てていたけど、全部ダメになりました。
これは例のお花屋さんのオーナーさんに分けて頂いたものです。
コモチレンゲのように増えてくれるといいんだけどな〜。

時雨の顔、やっぱりそう言ってるかな?
Sai
2013/11/13 22:33
以前、息子が学校から貰った多肉ちゃん、
まだ元気です!
まだ自分でアレンジとか無理だし名前すら知らんけど
生きてるだけでも私的には良しデス^^;
庭に植えるのも良い感じだね。

おぉ〜〜時雨ちゃん久しぶり!
って私がいつもサボるからだけどね。
元気そうでなにより。
ポカポカ時雨ちゃん、可愛いなぁ〜。

PS 珍しく2回も更新しました。
台風来ちゃったらどないしよーッ!
笑う猫
2013/11/14 15:04
笑う猫さん
お〜!あの多肉ちゃん、まだ元気なんですね。
よかった、よかった。

時雨も寒くなってきて、人気のある場所でぬくぬくしてますね。
ブログ、見にいきますね〜。
Sai
2013/11/14 21:19
時雨ちゃんは、外で元気いっぱいのイメージが・・
こんなに包まっちゃってる(笑)
寒さよりはやっぱりこっちがいいかな〜?
包まれてる姿になんか和みますねえ^^
タフィー104
2013/11/15 05:59
タフィー104さん
時雨はいつも外で元気いっぱいですね。
これは無理やり包んじゃいました(笑
時雨には大迷惑だったかも…です。
でも、ついついかまいたくなっちゃうんだもん^^;
Sai
2013/11/15 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
センペルビウムも地植えにしました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる