フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 深まる秋

<<   作成日時 : 2013/11/11 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は雨、そして今週はず〜っと天候が悪いようです。
ひと雨ごとに寒くなり、冬の足音が聞こえてきそう…


今年は紅葉を見に出かけることもなく、秋を感じる機会が少なかったけど
先週とっとり花回廊へ行き、秋をちょこっと味わってきました。



画像





画像画像



花の丘のサルビアが満開で、真っ赤な絨毯のようです。



画像



遠くに大山が。



画像




園内のあちらこちらで赤い実をつけた木を見かけました。



画像



ソヨゴとナナカマド。




画像画像



我が家は今年リガーデンした際、ソヨゴを植えてもらったけど、
秋になっても実がつかなかった…


ナナカマドの実がたくさんつく年は寒くなると言われています。
今年はカメムシも多く発生してるし、寒くて雪の多い冬になるのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
秋を素通りして冬が来たみたい菜天気です、今日は、、、。
花回廊近くていいですね、又行かれたのですか♪
大山が見える〜
大山の紅葉はもう終わったのかしら、、、
今年の冬は寒いと言ってましたよね、、
今のうちに、、遊んどかないと、、ね(笑)
ラムネのあぶく
2013/11/11 14:59
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
寒いです!明日はもっと寒くなるんですって。
大山は雪が降るかもしれません。
大山の紅葉はもうピークが過ぎてしまいました。

花回廊は近いです、車で15分くらいかな…
そのわりには行ってないですね(苦笑
緑化フェアとのセット券を買っていたので、行かないとね(笑
でも、久しぶりに行きましたが良かったです。
そうそう、今のうちに遊びましょう〜♪
Sai
2013/11/11 17:24
今日の横浜は、一気に秋から冬へと進んだ気がしました・・・ 1ヵ月前は夏日だったのにねぇ(笑) サルビアの赤も、こうやって見ると鮮やかですね!
pmarin
2013/11/11 17:38
すごい、赤の絨毯!!
紅葉、こんなに進んでいるのですね。
余り外出しないので、こういう風景をみると、お出かけしたくなります。
我が家は、毎年いまいちの紅葉で、落ち葉だけは一丁前(笑)
ちゅう
2013/11/11 19:38
pmarinさん
こんにちは、寒くなりましたね。
こちらも昨日から冬のようです。
赤いサルビア、家の庭には全然似合わないので植えないんですけど、
こうやって群生させてあると見事ですよね〜。
Sai
2013/11/12 16:29
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
花回廊は少し山の方にあるので、平野部よりは紅葉が進んでいます。
我が家は今年樹木を動かしたので、
紅葉するより前に殆どはっぱが落ちてしまいました…^^;
来年に期待しようっと。
Sai
2013/11/12 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
深まる秋 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる