フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 角材で作ったミニチュアハウス

<<   作成日時 : 2013/11/29 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


三角屋根のミニチュアハウスがほしくて、
家にあった角材をオットにカットしてもらい、
お天気が悪かった日に家にこもって、せっせとペイントしました。
出来上がりがこちら。



画像




画像



サイズは幅が3cm、高さは4〜6cmといったところ。
不揃いなところがいい味出してるでしょう(笑


オットや娘の感想は、『倉庫』(爆笑
このままでも素朴な感じで好きだけど、もう少し手を加えようかな…


・・・・・・


ラベンダーピノキオ、しつこく登場です(笑
気温が下がり、本当に色が濃くって綺麗なんだもん…



画像



思った以上に長期間花を咲かせてくれてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
そちらは雪が積もってるのでは?、、、
淡路も昨朝は少し積もってましたよ
小さな角材のお家、、可愛いですね、素敵な箱庭が出来そう〜、
窓とか、ドアとかちょっと手をかけるのも楽しくなりそう、、
寒い中で咲くバラって、特に愛おしいですよね、
ほんと良い色〜
ラムネのあぶく
2013/11/30 13:05
ほんと!可愛いお家!!
糸鋸か何かでカットしてあるのでしょうか?
このままでも何だか色々想像出来そうな気がします。(^_-)-☆
我が家もつるバラやグリーンアイスなどが冷たく咲いてくれています。
健気ですよね。
あっこちゃん
2013/11/30 20:31
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
一昨日は日中雪が降ってましたけど、
さすがに平野部はまだ積雪してないですよ〜。
昨日今日と天候が回復したので、ガーデニングに勤しんだ二日間でした。

ミニハウス、インテリアにするか庭に置くか…ちょっと思案中です。
窓とかドアとか欲しいでしょう?
そうそう、昨日「Shugeiマルシェ」というイベントに行ってみたら、
これと同じようなミニハウスを売ってて、一個350円してました。
買うとそのくらいするのね…
Sai
2013/12/01 17:47
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
何個か並んでいた方が可愛らしいかな?
糸鋸ではなくてフツーの鋸でギコギコ切ってました。
だから同じ形、同じサイズがないです(笑

寒くなって咲くバラ、本当に健気な気がしますよね。
もう12月、バラもそろそろ休眠期になりますね。
Sai
2013/12/01 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
角材で作ったミニチュアハウス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる