フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS のっぽさんな多肉たちを集めた寄せ植え

<<   作成日時 : 2013/11/28 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は今シーズン一番の寒さで、平地でも日中雪が降り、
少し早かったけど、オットが自動車のタイヤを冬用に替えてくれました。
これでいつ積雪しても安心です。


・・・・・・


これだけ気温が下がってくると、多肉たちの避難準備を
急いだ方がいいんじゃないかって気がしてきます。
根詰まりしたもの、徒長して伸びちゃったものは、ドンドン植え替えしなくっちゃ!


この前作った寄せ植えは、のっぽさんが中心です。



画像




画像




画像




画像



徒長して上の方にしか葉っぱがなくなってしまった多肉たちも
何種類かまとめればそれなりに見えるね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもおしゃれな寄せ植えになったのですね〜。
先の方にしか葉がないもの、南国風の木っぽくてとても素敵です(笑)
スタッドレスにしたのですね。
我が家は、今年もスタッドレスの購入予定はありません。こちらは、今年は何度雪が降るかなぁ〜。
ちゅう
2013/11/28 20:59
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そうそう、先っぽにしか葉っぱがないと、何か南国っぽいですよね(笑
山陰は冬タイヤ装着が常識です。
今年は寒くなるんじゃないかということだし、
早めの対策でバッチリ!ってとこです。
Sai
2013/11/28 23:23
空き缶に多肉、、、好きです〜(笑)
我が家もSaiさんの真似をして作った空き缶ペイントの多肉、
頑張ってくれてます♪
タイヤ、、淡路ではスレッドタイヤを使う人はいないですね、
我が家には使う事が無かった、タイヤチェーンが、3個?あります、
車を変える度に、サイズが、、とかで、、、モッタイナイ話です。
今回の車はまだチェーン無し、だから冬ごもり?、、、
雪景色を見には行けません(笑)
ラムネのあぶく
2013/11/30 13:12
ラムネのあぶくさん
この缶は買ったものですよ〜(笑
蓋があると背もたれみたいな感じになって
ひょろ〜っとした多肉が安定する気がしたので…^^;

淡路では冬タイヤに交換したりはしないでしょう?
でもチェーンをお持ちなんですね。
うちにも確かあったはずだけど、もう10年以上は使っていないと思います。
チェーンがいるのはスキー場に行く時くらいかなぁ…
(私はスキーはしませんけどね)
Sai
2013/12/01 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっぽさんな多肉たちを集めた寄せ植え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる