フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンギングポットのビオラ2種

<<   作成日時 : 2013/11/26 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、火燵を出しました。
例年より早いんだけど、灯油がすごく高いので
ファンヒーターの使用をなるべく少なくしたかったんですよね。
暖かくていいんだけど、ついついうたたねをしてしまうのが困りものです…^^;


・・・・・・


ちょっとバタバタしてて、ブログも滞りがち。
庭では夏の花を殆ど処分して、
ジャングルのように繁っていたコリウスもなくなりました。



画像



フェンスの前のスペースにツルバラを植える予定です。
この後地面を耕して堆肥等を入れ、バラのための準備をします。


・・・・・・


ハンギング仕立てのものから、2種類のビオラを。



画像



こんな色はこれまであまり使わなかったけど、
ビビットな色が濃い茶色のフェンスに似合いそうな気がして買いました。
白いアリッサムと合わせています。


紫色のビオラは、クリーム色のアリッサムと合わせました。



画像



これは和室側のトレリスに掛けています。
今年は長方形のプランターにはあまり植えつけていなくて、
ハンギングをたくさん作ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
庭、すっきりしましたね〜。
我が家では、ちまちま植え替えをするので、こんなにすっきりすることはありません。
バラ、どんな花色が壁面に茂るのでしょう。
1年目の庭は、試行錯誤ですね。濃いピンクやハンギング、今までと違う目線での庭作り、見ているこちらも楽しみです。
ちゅう
2013/11/26 21:40
ちゅうさん
すっきりしたでしょう?
ビオラ以外は殆ど花のない庭になりました(苦笑
バラはナエマとブルームーンを植えるつもりなので、ピンク色と紫色です。
手前にミニバラも植えたいな〜って思っています。
今年は本当に試行錯誤でした。
来年はもう少し計画性を持ってやりたいけど…出来るかな?
Sai
2013/11/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンギングポットのビオラ2種 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる