フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の冬支度の季節がやってきた

<<   作成日時 : 2013/11/22 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


早いもので、11月もあと一週間ほどに。
大山もここのところの寒気で真っ白だし、
今年も多肉の冬準備をする時期になりました。


ここ数年は12月の上旬に多肉を離れに避難させています。
そろそろ寄せ植えの整理をし始めなくっちゃいけない!ということで
カットした挿し穂で寄せ植えを作ったり、
数個の寄せ植えをリメイクして一つにしたりという作業に励んでいます。


カット苗はリメ缶に植えました。



画像



少し挿し穂が足りなくて、隙間にクルミを入れてます(苦笑



画像




画像



リメイクしたものはそうのうち登場すると思います。
しばらくこんな仕事が続きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそういうことも、もう考えないといけないですね。
今年も、玄関の軒下へ移動して終わりにします(苦笑)
空いちゃった場所にくるみ、いいアイデアです。何か、隙間に置いてもおかしくないもの、我が家も探してみましょう。
ちゅう
2013/11/24 19:47
ちゅうさん
ちゅうさん、おはようございます。
そうなんです、もう最高気温が10度を割る日もあるし、
そろそろ本格的に冬支度の用意をしないといけません。
苦し紛れのくるみ、いいデコレーションになったかな?
Sai
2013/11/26 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の冬支度の季節がやってきた フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる