フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クマンバチの追っ掛け&舌チロの時雨

<<   作成日時 : 2013/10/09 16:50   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


セージの花の蜜に誘われてクマンバチがやってきました。



画像



大人しい性質だということだけど、この外見と大きさなので、ちょっと怖いです…
でも写真が撮りたくて、しばらく追っ掛けしました(苦笑



画像



ラベンダーセージからブルーチキータへ移動。
ブルーチキータは昨年買った花で、無事に越冬し花壇に定植しました。
ちらほらと咲き始めています。



画像



とりあえず写真が撮れたし、撤収することにしようっと。


・・・・・・


クマンバチが飛んでるすぐ前で、時雨が寝そべっています。
相手が大人しいって、わかってるのかな…?



画像



あらら…お口から舌がチロっと覗いてる。



画像



寝てもまだ舌が出たままだわ(笑



画像



台風一過で、涼しくなりました。
朝方は強風警報も出てたけど、網戸が落下して歪んだくらいで、
我が家は大きな被害もありませんでした、やれやれ…ε=(・ゝ・;)
庭のものを元の位置にもどさなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そのご様子ならば大きな被害はなかったようですね。
台風も熱帯低気圧に変わったようで
マスコミで脅かされてビクビクしましたが
ちょっと肩透かしの台風でした。
勿論、被害がなかったが一番です。

お庭のお片づけ、私も今朝から大変でした。(^_-)-☆
あっこちゃん
2013/10/09 18:43
あっこさん
はい、ありがたいことに大きな被害がなくてすみました。
肩透しで終わってよかったです。
あっこさんも片付けに追われましたか?
私はぼちぼちやろうかなって思ってます。
Sai
2013/10/09 20:57
この間ニュースで外来種のくまん蜂がミツバチの巣を襲って大きな被害が出ていると報じていました。Saiさんも時雨ちゃんも気をつけてくださいね。ブルーチキータ素敵ですね♪ブルーのお花を見るとホッとします。
それにしても時雨ちゃんが可愛くてうっとりです
小さな花
2013/10/11 11:48
小さな花さん
外来種のクマンバチですか…
日本に昔からいるのは国産?なのかな
野性の世界では日本原種のものは弱いものが多い気がします。
駆逐されないといいんだけど…

舌を出してると、ついつい引っ張りたくなる私です(笑
Sai
2013/10/11 16:08
時雨ちゃん、クマンバチ大丈夫なんすか?
さすが強いオトコは違う!(笑)
でも刺されないように
舌しまい忘れた時雨ちゃんも可愛いっすねえ
そのまんま寝ちゃった〜!^^
タフィー104
2013/10/12 06:27
タフィー104さん
クマンバチ、全然気にしてないみたいです。
ヘタレ男ですけどねぇ…^^;
舌チロは久しぶりに見ました。
しまい忘れで寝ちゃいました〜(笑
Sai
2013/10/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマンバチの追っ掛け&舌チロの時雨 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる